もし…。

2021.12.02(木) 日帰り

DAY 1

『落第点🟥』をいただいた日、下山して靴下を脱いだ時、足は真っ白でした。 家に着き、ふと、足を見ると濃い黒紫色に変色。慌てて足湯に浸かり足を解凍。病院には行かなかったので断言できませんが、凍傷になっていたみたいですね。未だに母指内転筋から指が痺れてて感覚がおかしいです。冷えると痛むので、雪山に入るのはしばらくお預けになりそうです。 歩きたいお山が目の前にあるというのに、自宅からでも、職場からでも見えているというのに…。 何もできない自分が情けないです。 『もし』なんてない事は分かっているけど、あの時ちゃんと雪山装備をして、予定通りのコース(北泉ヶ岳〜桑沼)を歩いていたら…。何かしらの手がかりが見つけられたかもしれない。そう思うと、装備を全部車に置いていった自分の判断が悔しくて仕方ないです。 雪山には行けないので、笹倉山にトレーニングに行ってきました。