鳳来寺山・瑠璃山

2021.12.02(木) 日帰り

DAY 1

紅葉が良さそうな地元の鳳来寺山に来ました。相棒gamiさんの脚がまだ癒えないので独りで登山です。 おそらく江戸時代からの雰囲気のある石の階段や紅葉や眺望も良く南アルプスも見える。この山好きだわ☺️ 鳳来寺山は登山を始めたばかりの頃に左回りで一周しましたが、その時はそこそこ疲れた思い出があります。今日は右回りで登りましたがずいぶん印象が違い楽に歩けました。 登り初めは風が強くて少し寒かったですが、鷹打場に着く頃には風も止んでとても気持ち良かった☺️。今回は時間が早かったからか登山中は三人しか会わなくて静かな山歩きでした。 夕方にgamiさんに会いましたが、ニコニコで新しいアイコスをもう一つ買った事を報告してくれました。 山と関係ないけど昨日テレビで松田聖子が瞳はダイヤモンドを歌ってました。キーも低いし、変なためもあり演歌みたいで少しがっかり😞💨。オリジナルは素晴らしい☺️