ここ、さらに急登なのですが。
8分とか無理だし。 戻る 次へ

142.長尾山・烏帽子岳の稜線をいく(姶良市/霧島市)の写真

2021.12.01(水) 09:34

ここ、さらに急登なのですが。 8分とか無理だし。

142.長尾山・烏帽子岳の稜線をいく(姶良市/霧島市)

長尾山・烏帽子岳 (鹿児島)

2021.12.01(水) 日帰り

4日前は大分県民の森に行きました。 今回は鹿児島県民の森にやってきました。ここにある長尾山南登山口からスタートします。 姶良市と霧島市の間の稜線を歩きます。 この日は雨予報ではないものの、全域に強風注意報が出る荒れ模様。ということで、樹林帯に囲まれた低山縦走を選びました。 登山口で標高500m弱、最高峰で700m。簡単だと思うじゃないですか!いやいや、苦戦しました。なかなかのアップダウンを楽しみました。 ちなみに、自分にとっては7つ目の烏帽子岳となりました。鹿児島市にもまだ未踏の烏帽子岳ってありますね。烏帽子多すぎです。