やったー🙌🏔タツガ岩の3種盛⛰

2021.11.30(火) 日帰り

DAY 1
6 時間 26 分
54 分

待ってましたのタツガ岩⛰お天気が心配でしたが、なんのなんの快晴☀️ 丸子さんにガッツリ案内して頂く事が出来ました🙌そして、お稲荷さんとみかん🍊までご馳走様になり、嬉しすぎ❣️丸子さんの4倍食べました😆 思い出す出すだけで、ニンマリ😊してしまう山行でした。あ〜、楽しかった🥰

岩湧山・一徳防山・三石山 🅿️2に車を停めて、スタート
🅿️2に車を停めて、スタート
岩湧山・一徳防山・三石山 へぇ〜、こんな滝があるのねー🥰
へぇ〜、こんな滝があるのねー🥰
岩湧山・一徳防山・三石山 岩脇寺。何か、工事をするみたいです。
岩脇寺。何か、工事をするみたいです。
岩湧山・一徳防山・三石山 こんな所から😆めっちゃ嬉しい〜!序盤からテンション上がりまくり😍
岩湧山・一徳防山・三石山 滝畑方面に進み、すぐの分岐点を右手に
滝畑方面に進み、すぐの分岐点を右手に
岩湧山・一徳防山・三石山 このテープは信用していいテープだと、教えていただきました😃
このテープは信用していいテープだと、教えていただきました😃
岩湧山・一徳防山・三石山 今から、ここに登るよ〜!
今から、ここに登るよ〜!
岩湧山・一徳防山・三石山 ここから
下を除くと足がすくむ😅
岩湧山・一徳防山・三石山 お次は南タツガ岩
お次は南タツガ岩
岩湧山・一徳防山・三石山 最後のタツガ岩。タツガ岩の中で1番難しいと予習していたので、大丈夫かなぁ?と少々不安。
岩湧山・一徳防山・三石山 道が無さそうに見えますが、ここを進みます
道が無さそうに見えますが、ここを進みます
岩湧山・一徳防山・三石山 ここが1番難しかった😂丸子さんの足の置き場所をしっかり見て、後に続きます。
ロープ無ければ、私には無理😢
ここが1番難しかった😂丸子さんの足の置き場所をしっかり見て、後に続きます。 ロープ無ければ、私には無理😢
岩湧山・一徳防山・三石山 無事到着
無事到着
岩湧山・一徳防山・三石山 この分岐。右手です。
この分岐。右手です。
岩湧山・一徳防山・三石山 今度は左手に進み、岩湧山山頂を目指します。
今度は左手に進み、岩湧山山頂を目指します。
岩湧山・一徳防山・三石山 で、ここを右手に
で、ここを右手に
岩湧山・一徳防山・三石山 🚻の前に出ました。フサフサのススキ🌾にまたまたテンション上がる⤴️
岩湧山・一徳防山・三石山 金剛山、大和葛城山が綺麗に見えます
金剛山、大和葛城山が綺麗に見えます
岩湧山・一徳防山・三石山 展望台から
展望台から
岩湧山・一徳防山・三石山 このハシゴを降りました。
下の方は、グラグラしますよー。
このハシゴを降りました。 下の方は、グラグラしますよー。
岩湧山・一徳防山・三石山 滝があるのですね!
滝があるのですね!