鞍掛山・後山 11-29

2021.11.29(月) 日帰り

DAY 1

山の会の例会が、鞍掛山で行われました。 コロナの為あまり活動が出来なく、冬場はお休み。 今日の例会が、今年最後になります😅 集まったメンバ-は16名。ワイワイガヤガヤと賑やかです😊 今日は、登りは行者岩コース、下りは鉄塔コ-ス。 いつもとは、逆に回ります。違う目線なので、新たな発見も😲  避難小屋前の広場から、白く輝く白山 ワォ―😲😍 リュックをデポして山頂へ。小春日和・白く輝く白山・360度の眺め ワォ―😲😍 広場に戻り、昼飯。エンドウ豆の炊き込みご飯、熱々のおでん🍢😋 日向ぼっこ・コ-ヒ-☕・マッタ凛子、至福の時間。 『出発しますよ---!!』 皆、思いは一緒、なかなか動き出せない😓 下山は鉄塔コースで、のんびりと。落ち葉でふかふか、気持ちが良い。 第二駐車場へのコースを下るが、九十九折は落ち葉で滑る。慎重に田んぼに到着。 にぎやかに全員、無事下山しました。 お天気と山友、楽しい一日でした😊👍 次回は、来年、2月下旬の西山登山。楽しみです😄