悪場峠アクセス情報

2021.11.30(火) 日帰り

DAY 1

※悪場峠アクセス情報※  地図上に注意マーク付けましたが道路の崩落場所が一ヶ所あります。そのためだと思いますが、早出川ダム分岐からチャレンジランド分岐までの間車両通行止めになってます。崩落箇所は注意マークの所なので、早出川ダム方面から視後平の滝まで、チャレンジランド方面から悪場峠までは通行に支障はありません(杉の枝はかなり落ちてます)。  問題の崩落箇所ですが無理に通ったのか関係車両か分かりませんが通過した痕跡が認められました。車の重みで崩れてしまう可能性あると思います。ちなみに現場近くの看板は写真の通り「最徐行」になってます。関係者向けでしょうか?  今日も晴れてくれました、明日からまた雨☔マークが。昨日も山だったけど行くしかない。毛石山に登った後悪場峠の道路崩落場所を確認に。  毛石山はH550あたりからほぼ雪上、ただ毛石山最後の急斜面はまだ雪が薄くて下り要注意、今週まだ積もりそうてすが。  今日も登山靴にしましたが、毛石山のへつり道は登山靴はちょっと心配、雪もあったので地下足袋は無理としてもピン長のほうがよかったかなと。登山靴試し履き昨日に引き続き2日目ですがかかとに靴ずれが😥慣らすしかないですね。