思い立って大山のぼり

2021.11.30(火) 日帰り

本当は今年最後のテン泊登山の予定だったけど明日が雨予報だったので中止😭 前日の仕事の上がりも遅かったので 起きれたらという優柔不断な感じで就寝 普通に起きて🌄が出ていたので決行! どこに行くかも決めないまま 東名の渋滞を🏍でヘロヘロとすり抜け 結局登り慣れた大山に💨 素敵な出会いとともにケーブルカーに乗り下社へ。 お詣りをして… 地獄の階段で登りスタート! ノンストップで山頂まで 富士見台でかろうじて富士山にご挨拶 山頂はとーっても寒く7℃の風強し😱 お昼の準備🍛 メスティンデビュー! 白飯を炊いてレトルトのカレー 待ち時間に味噌汁そしてコーヒー 一人と神奈川の町並みを楽しみながら 寒さと戦いつついただきました😃 下りも同じルートでサクサク下山 ケーブルカーを降りたら所で 終わりかけの紅葉と寒桜のコラボ発見😳 秋よさようなら👋

いつもはケーブルカー使わないけど今日は特別!

ギリギリ富士山が見えました

赤が素敵

ケーブルカーを降りて左側に発見!🌸と🍁

きれいでした✨

いつもはケーブルカー使わないけど今日は特別!

ギリギリ富士山が見えました

赤が素敵

ケーブルカーを降りて左側に発見!🌸と🍁

きれいでした✨

この活動日記で通ったコース

体力度

登山下山口は伊勢原駅からバスで大山ケーブル駅バス停。ケーブルカーは利用しない場合を紹介するが、基本的にはケーブルカーに沿って登っていく。登山道はよく整備されていて道迷いの危険はなし。天気がよければ、山頂から富士山や相模湾を一望できる。山頂には売店、トイレ(冬季閉鎖)がある。大山ケーブル駅バス停から約900mの標高差があるが、ケーブルカーを利用するとおおむね半分の区間を短縮できる。