三角点ありました‼️ 戻る 次へ

藻琴山の写真

2021.11.30(火) 13:57

三角点ありました‼️

藻琴山

藻琴山 (北海道)

2021.11.30(火) 日帰り

先程の摩周岳縦走より移動致しまして、 夏、秋山のお代わり登山も最後にて‼️ 天気がガスり気味になって来たので、 期待出来ない感が出ておりますが、 ハイランド小清水725より取付‼️ 既に8合目なので、50分程でピークへ‼️ ハイマツ山道を稜線に向かって直登して行き、 稜線に出ると屈斜路湖を横目に歩けます❗️ 晴れていたら気持ち良さそう稜線ですね‼️ そして、屏風岩辺りを過ぎると本峰が現れ、 藻琴山ピーク到着‼️辺りはガスり気味で、 薄ら、屈斜路湖が見え隠れしておりました🥲 風も強く、冷たいので、即下山開始へ‼️ 9合目ら辺で、屈斜路湖を横目にしながら、 ハイマツ山道を経て無事に下山致しました‼️ 秋、夏山の締め登山となりました❗️ 明日からは12月❗️12月に狙える最適な山々も 沢山あるので、積極的に参りたいと思います‼️ 完読頂きまして有難う御座います🙇🏻‍♂️