臆病風に吹かれて甲斐駒ヶ岳🏔

2021.11.29(月) 2 DAYS

DAY 1
1958 / 321 m
DAY 2

あわよくば鋸岳への登頂を見据えた山行予定でしたが、自堕落な気持ちが勝ってしまい七丈小屋のテン場の誘惑に即刻knockdownでした🥊 でもこのテン場⛺️好きなんだよな〜😙 久々の黒戸尾根🥾2年ぶりかな💦 甲斐駒と日向山(日向八丁尾根)方面の分岐にて初っ端から迷走やらかしてます😅ヤバいレベルかも💦 時間も体力も無駄にして当初の計画に暗雲が‥☁️ そこへ来て落ち葉のラッセル🍂歩きづらッ😵 6合目小屋へはCTで日の入りギリギリくらいでしたが気持ちが負けてました😓ハイ✋ヘタレです💦 (これでは山梨百名山⛰終わりが見えません😭) 七丈小屋のお姉さんが言ってた通りテン場から先はアイゼンがよく効く雪質でした⛄️気持ちいいーッ🥾 山頂手前でご来光🌞午後から天候が崩れるとは思えないほどの青空でした✨結局天候が崩れたのは下界の方でした💦  行けたな‥鋸岳😓ハイ言い訳です🙇‍♂️ 紆余曲折の末この時期の七丈小屋テン場⛺️初めてでしたが快適でまったりと甲斐駒ヶ岳を満喫出来ました✌️ ※水はテン場利用者の方には小屋で必要量をくれます。知らずに下から担いじゃった💦