里山レポ②(朝日峠展望公園 小町山 鬼越山 宝篋山 尖浅間山)

2021.11.30(火) 日帰り

DAY 1

レポ①の上高津貝塚に続いて、車を約20分走らせ⌚小町の館へやってきました。 近場の里山おかわりハイキン🎶 今日は登山客が多く賑やかでした😆 昨日、サンドイッチマンの番組で筑波山が取り上げられていたので、混雑を避けた登山客が、こちらに流れてきたのかも❓ 朝日峠と小町山山頂では、心優しい登山客の方々が、自撮り苦戦してる私を見るに見かねて、声をかけてくださいました😊 ご休憩のところ…。しかも実物よりも素敵に撮って頂き、ありがとうございました😄 宝篋山も久し振り、やっぱり景観が素晴らしい😆景色を眺めながらの昼食は気持ち良かったです☺️ 帰りは東城寺ルートで下山。お寺の境内の紅葉も素晴らしく、二度目のハイキングも満腹ぎみの満足でした🤗

宝篋山・富岡山 小町山の入口よりも手前に朝日峠の入口があります。
小町山の入口よりも手前に朝日峠の入口があります。
宝篋山・富岡山 お日様たっぷり☀ワクワクが、止まらない😆
お日様たっぷり☀ワクワクが、止まらない😆
宝篋山・富岡山 ちべたっ😆
ちべたっ😆
宝篋山・富岡山 最初はグーって、志村けんさんが、作った言葉だって、最近知りました😲
宝篋山・富岡山 もみじ谷の仮設見学エリア
もみじ谷の仮設見学エリア
宝篋山・富岡山 道祖神さまにご挨拶
道祖神さまにご挨拶
宝篋山・富岡山 朝日峠展望公園より霞ヶ浦方面
朝日峠展望公園より霞ヶ浦方面
宝篋山・富岡山 なんとかかんとか自撮りしてたら
なんとかかんとか自撮りしてたら
宝篋山・富岡山 心優しきおねえさまが、声かけてくださって、撮って頂きました。ありがとうございました😆
宝篋山・富岡山 朝日峠からは宝篋山みえみえ
朝日峠からは宝篋山みえみえ
宝篋山・富岡山 筑波山もみえみえ
筑波山もみえみえ
宝篋山・富岡山 小町山もみえみえ
小町山もみえみえ
宝篋山・富岡山 小町山いっくでー!
小町山いっくでー!
宝篋山・富岡山 シダと杉
シダと杉
宝篋山・富岡山 今日は、この実が多いです
今日は、この実が多いです
宝篋山・富岡山 よろこびはまあるい形🟠で出来ている。
よろこびはまあるい形🟠で出来ている。
宝篋山・富岡山 ここ、しんどいエリア
ここ、しんどいエリア
宝篋山・富岡山 小町山の女坂の途中の景観
小町山の女坂の途中の景観
宝篋山・富岡山 汗だく😁
汗だく😁
宝篋山・富岡山 くっきりやあ😄
くっきりやあ😄
宝篋山・富岡山 さっき行った朝日峠展望公園みえみえ
さっき行った朝日峠展望公園みえみえ
宝篋山・富岡山 また、自撮りしようとしてたら、心優しきおにいさまに、撮って頂けた😆ありがとうございました☺️
宝篋山・富岡山 私も優しくなりたい…と考えながら歩くと…あ、ここ👹鬼越山の、入り口ね。
宝篋山・富岡山 心優しい人間になりたい、けど……
心優しい人間になりたい、けど……
宝篋山・富岡山 👹鬼みたいな母ちゃんに、なっちゃう時も、あったりして😅
汗ヤッバ
👹鬼みたいな母ちゃんに、なっちゃう時も、あったりして😅 汗ヤッバ
宝篋山・富岡山 アップダウン少なめの道。
アップダウン少なめの道。
宝篋山・富岡山 レポ①の宍塚大池にも、宝篋院塔がありましたが、こちらは大きいですね。パワーもらえます😄
宝篋山・富岡山 みえみえ
みえみえ
宝篋山・富岡山 こちらは霞んでおります。
こちらは霞んでおります。
宝篋山・富岡山 ベニアズマ🍠食べます。
ベニアズマ🍠食べます。
宝篋山・富岡山 ミスドも食べます🍩
ミスドも食べます🍩
宝篋山・富岡山 景色を見納めて、下山します。
景色を見納めて、下山します。
宝篋山・富岡山 成願寺コースと極楽寺コースの分岐のあたり。葉もほとんど落ちて物悲しいです。
宝篋山・富岡山 ここで曲がって、東城寺コースで、下山しますが、その前に、尖浅間山行きたいです。
宝篋山・富岡山 他の方の、レポで知った、最近設置されたという木の滑り止め。ほんとだー。ありがたいですー😆
宝篋山・富岡山 あとから確認したら、ここまで軌跡が到達してなかった😱
いちお、来たぞ☺️
あとから確認したら、ここまで軌跡が到達してなかった😱 いちお、来たぞ☺️
宝篋山・富岡山 東城寺ルートで戻って良かった。すごく綺麗。参拝してルートにもどります。
宝篋山・富岡山 前にみたときと、様子が違う?
私、まえ、間違ってた?
頭がハテナだらけ…
前にみたときと、様子が違う? 私、まえ、間違ってた? 頭がハテナだらけ…
宝篋山・富岡山 今日も山ノ神、石割桜、立派です😄
今日も山ノ神、石割桜、立派です😄
宝篋山・富岡山 これ、遠くからみたら、小動物に見えたけど‼️
違くて、ほっとしたような、残念なような😅
これ、遠くからみたら、小動物に見えたけど‼️ 違くて、ほっとしたような、残念なような😅
宝篋山・富岡山 ダラダラ長いレポなりました。見ていただき、ありがとうございました☺️
宝篋山・富岡山 爽快感(飛んでる方に感情移入)
爽快感(飛んでる方に感情移入)