塔ノ岳・丹沢山

2021.11.29(月) 日帰り

活動データ

タイム

07:22

距離

18.6km

のぼり

1723m

くだり

1722m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 22
休憩時間
46
距離
18.6 km
のぼり / くだり
1723 / 1722 m
6
5
40
27
16
11
11
9
9
19
18
24
5
5
59

活動詳細

すべて見る

4ヶ月振りの丹沢山! 当初は塔ノ岳だけのつもりでしたが、時間的にも体力的にも余裕があったので、丹沢山まで行きました! 登っている時は綺麗に富士山が見えて、山頂からの景色を楽しみにしていましたが、山頂に着くと雲がかかって見れませんでした…残念… そして、丹沢山は始終雲の中。風が強く寒かったです。 バカ尾根はやっぱり階段が辛いですが、危険な所がなく、登りやすい道ですね。紅葉も綺麗に紅葉していました♪ 帰りは無人販売所でキャベツとほうれん草を購入。行きより重い荷物で帰りました〜 登山道は霜が所々降りてるだけで、凍っている所はなかったです。ですが、塔ノ岳から丹沢山の間は土がゆるく泥跳ねします。ゲーターを着けることをおすすめします!

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉のバス停
大倉のバス停
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 道が綺麗になっていました!
道が綺麗になっていました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 紅葉🍁とっても綺麗です!
紅葉🍁とっても綺麗です!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木漏れ日 朝日が気持ちいいです
木漏れ日 朝日が気持ちいいです
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 階段がキツくても、紅葉が綺麗で最高の道です!
階段がキツくても、紅葉が綺麗で最高の道です!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山!この時ははっきり見えてました。
富士山!この時ははっきり見えてました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 振り返って。朝日が映って海がオレンジ色です♪
振り返って。朝日が映って海がオレンジ色です♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここまで来ると眺めが良くなります!
ここまで来ると眺めが良くなります!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 長い長い階段
長い長い階段
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花立から
花立から
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 街も海も見えて綺麗です♪
街も海も見えて綺麗です♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山の手前は鍋割山に続く尾根沿いです
富士山の手前は鍋割山に続く尾根沿いです
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この場所が何故か好きです笑
この場所が何故か好きです笑
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 良い眺め
良い眺め
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂が見えてきました!
山頂が見えてきました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ヤビツに下る尾根かな?!
ヤビツに下る尾根かな?!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雲が多くなってきました…
雲が多くなってきました…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳山頂から
塔ノ岳山頂から
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雲が多く富士山が…
雲が多く富士山が…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山目指しますか
丹沢山目指しますか
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 道は結構ゆるゆるです。
道は結構ゆるゆるです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 幾つかピークを超えます
幾つかピークを超えます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山!
丹沢山!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂は誰も居ません
山頂は誰も居ません
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 みやま山荘が綺麗になっていました!
みやま山荘が綺麗になっていました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスガスで眺望はなく…
ガスガスで眺望はなく…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 口紅が真っ赤!
口紅が真っ赤!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 中央に塔ノ岳山頂の尊仏山荘。
中央に塔ノ岳山頂の尊仏山荘。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳へ戻ります
塔ノ岳へ戻ります
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 風が強く寒かったです 風から守ってくれる木々がないので、結構煽られました。
風が強く寒かったです 風から守ってくれる木々がないので、結構煽られました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここから登り返しです
ここから登り返しです
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 日帰りで山の奥地まで行けるの最高ですよね
日帰りで山の奥地まで行けるの最高ですよね
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山、ずっと雲にかかってます
丹沢山、ずっと雲にかかってます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 天使の梯子!
天使の梯子!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 戻ってきました、塔ノ岳
戻ってきました、塔ノ岳
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山🗻…
富士山🗻…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 尊仏山荘で売ってるチョコケーキ?!
甘すぎずとっても美味しいです!YouTuberのかほさんが食べているのを見てこれは絶対食べようと思ってました!
尊仏山荘で売ってるチョコケーキ?! 甘すぎずとっても美味しいです!YouTuberのかほさんが食べているのを見てこれは絶対食べようと思ってました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 曇りでもいいですね
曇りでもいいですね
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 結構下りてきました
結構下りてきました
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 真っ赤っかです❗️
真っ赤っかです❗️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢クリステルさんが居ない!?
確かここに居たはず…いつから居なくなってしまったのでしょう。
丹沢クリステルさんが居ない!? 確かここに居たはず…いつから居なくなってしまったのでしょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。