宝満山

2021.11.30(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 30
休憩時間
8
距離
5.5 km
のぼり / くだり
679 / 680 m
1 23
46
1

活動詳細

すべて見る

朝の渋滞に巻き込まれ、遅くのスタートでした。 早く家を出たのに、市役所前から全く進まず😰 今日の宝満山山頂は爆風でした。 風で体が持っていかれそうでした。 今日で45回目。 今年中に50回行けそうな気がしてきた😊

宝満山・三郡山・若杉山 おはようございます。
モミジが散る竈門神社から今日も出発です。
おはようございます。 モミジが散る竈門神社から今日も出発です。
宝満山・三郡山・若杉山 朝のご挨拶をして、スタート。
朝のご挨拶をして、スタート。
宝満山・三郡山・若杉山 お昼から雨が降るようで今日は生暖かい風が吹いています。
お昼から雨が降るようで今日は生暖かい風が吹いています。
宝満山・三郡山・若杉山 二合目。
二合目。
宝満山・三郡山・若杉山 今日はゆっくりと歩こう。
仕事はお昼からだし😊
今日はゆっくりと歩こう。 仕事はお昼からだし😊
宝満山・三郡山・若杉山 二合目のところで常連さんたちに会って全く人がいない😰
二合目のところで常連さんたちに会って全く人がいない😰
宝満山・三郡山・若杉山 風の音がゴウゴウとなり、恐ろしくなります。
風の音がゴウゴウとなり、恐ろしくなります。
宝満山・三郡山・若杉山 まだ4合目なのかといつも絶望するとこ。
まだ4合目なのかといつも絶望するとこ。
宝満山・三郡山・若杉山 8時過ぎると常連さんたちもすでに下山してるので、ほんと人がいない。
で、この強風。
不安になる。
8時過ぎると常連さんたちもすでに下山してるので、ほんと人がいない。 で、この強風。 不安になる。
宝満山・三郡山・若杉山 殺生禁断の碑
殺生禁断の碑
宝満山・三郡山・若杉山 雲は多いけど遠くまで見渡せました。
雲は多いけど遠くまで見渡せました。
宝満山・三郡山・若杉山 百段雁木。
百段雁木。
宝満山・三郡山・若杉山 台風でも来るのかというくらいの強風。、
台風でも来るのかというくらいの強風。、
宝満山・三郡山・若杉山 風が正面から来るので進まない😰
風が正面から来るので進まない😰
宝満山・三郡山・若杉山 袖すり岩。
袖すり岩。
宝満山・三郡山・若杉山 今日も雲仙普賢岳が見えたー
今日も雲仙普賢岳が見えたー
宝満山・三郡山・若杉山 空が不気味。
空が不気味。
宝満山・三郡山・若杉山 強風なので、もう降りましょ。
強風なので、もう降りましょ。
宝満山・三郡山・若杉山 気温は10度。
今日は暖かい。
気温は10度。 今日は暖かい。
宝満山・三郡山・若杉山 体が風でもっていかれる。
体が風でもっていかれる。
宝満山・三郡山・若杉山 また来ますね
また来ますね
宝満山・三郡山・若杉山 帰り道。
中宮跡過ぎると風もなく暑い。
帰り道。 中宮跡過ぎると風もなく暑い。
宝満山・三郡山・若杉山 お昼すぎから大荒れのよう。
今日は帰り道登ってくる人もほとんどいなかったな。
お天気下り坂だしね。
お昼すぎから大荒れのよう。 今日は帰り道登ってくる人もほとんどいなかったな。 お天気下り坂だしね。
宝満山・三郡山・若杉山 今日は何度も紐を結び直す。
なんかしっくりこなかった😰
同じ靴下なんだけどね。
今日は何度も紐を結び直す。 なんかしっくりこなかった😰 同じ靴下なんだけどね。
宝満山・三郡山・若杉山 竈門神社の紅葉は半分散っていました。
人もまばら。
またいつもの竈門神社に戻ってきたかな😊
活気があるのもいいけど、のんびりな竈門神社の雰囲気が好きです😊

今日もありがとうございました!
竈門神社の紅葉は半分散っていました。 人もまばら。 またいつもの竈門神社に戻ってきたかな😊 活気があるのもいいけど、のんびりな竈門神社の雰囲気が好きです😊 今日もありがとうございました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。