大倉〜塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳〜大倉

2021.11.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
588 / 1937 m

日曜から活動を保存できなくて、今朝、やっと、やっと復活😭😭 嬉しすぎる😭 土日は大倉〜蛭ヶ岳ピストンで山初心者さん3人を連れて行ってきました! 金曜は大倉駐車場で車中泊。最近標高の高いところでの車中泊が多かったせいか、神奈川はすごく暖かく感じた。笑 連れの3人は男の子だし、年下だから行けるよね!!って思ってたけど、周りからは、「バカ尾根を初心者に登らせるのは鬼だ👹」と言われてました😂 結果、やはりみんなてこずってました。。。 初めて丹沢に行った時私もそうだったけど、やっぱり塔ノ岳だけで満足だよね😂 でも今回の目標は丹沢最高峰/神奈川県最高峰の蛭ヶ岳。念のため、蛭ヶ岳山荘で一泊のコースにしました。 近代文明に慣れている若者たちは山小屋の有り様に衝撃を受けていました。笑 私は最近ずっとテン泊だったから頑丈な壁があるだけで安心。。。 でもなんだかんだみんな楽しんでくれて、2日間とも天候は荒れずに良かったです。 私は丹沢〜蛭ヶ岳までの稜線が大好きだった🥺✨