戻る 次へ

2021.11.28(日) 10:41

1965 m

秋の塔ノ岳・丹沢山・鍋割山🍁

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.11.28(日) 日帰り

紅葉シーズン、最後の山行ということで、半年ぶりに丹沢に行って来ました。 久しぶりの大倉尾根はなかなか、タフでしたが、花立山荘前後からは、富士山🗻や相模湾が本当に綺麗に見え、素晴らしかったですね。何度、来ても丹沢は飽きません。 今日はトレーニングも兼ねていたので、足を伸ばして、丹沢山へ。途中の稜線歩きも左手に富士山🗻を見え、眺望はバツグン。足元は霜が溶けて、ぬかるんでる箇所も多いので、注意が必要です。 丹沢山から塔ノ岳に戻り、表尾根からヤビツ、阿夫利神社⛩下社に行こうと計画していたのですが、うっかり大倉尾根を降りてしまいました…笑 登り返す元気が残っておらず、鍋割山経由で大倉に戻ることに。下社でライトアップされた紅葉は見られませんでしたが、鍋割山からの大倉までの帰り、思いがけず、綺麗な紅葉が🍁 ロングトレイルでしたが、1日、天気も良く、素晴らしい山行になりました♪