両神山

2021.11.29(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 27
休憩時間
1 時間 1
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1379 / 1378 m
1 51
19
36
35
1 45

活動詳細

すべて見る

両神山で 亡くなられている方のニュースを 多々聞いていたので 緊張しておりました。 とにかく 山の神様にご挨拶と感謝をしながら登ったら 家に帰れるかな。みたいな…。 キツツキの木をつつく音や 霜が溶けて落ち葉や 石がコロコロ落ちてくる音など その景色の中に 沢山の命が ありました。 もう少し楽に登れる筋力と体力が欲しいです。

両神山・諏訪山・二子山 両神山荘のパーキングを利用しました。
両神山荘のパーキングを利用しました。
両神山・諏訪山・二子山 この用紙は 両神山荘 玄関の横に置いてあります。
この用紙は 両神山荘 玄関の横に置いてあります。
両神山・諏訪山・二子山 有料トイレ。
有料トイレ。
両神山・諏訪山・二子山 登山届忘れずに。
登山届忘れずに。
両神山・諏訪山・二子山 両神山荘のワンちゃんが 出てきました。ら
両神山荘のワンちゃんが 出てきました。ら
両神山・諏訪山・二子山 朝日が昇る…
朝日が昇る…
両神山・諏訪山・二子山 山の神様 お邪魔致します。
山の神様 お邪魔致します。
両神山・諏訪山・二子山 弘法大師さま。
弘法大師さま。
両神山・諏訪山・二子山 紅葉がめっちゃ綺麗でした。
紅葉がめっちゃ綺麗でした。
両神山・諏訪山・二子山 しばらく川の音を聞きながら 登ります。
しばらく川の音を聞きながら 登ります。
両神山・諏訪山・二子山 突然 現れたので 驚きました…
突然 現れたので 驚きました…
両神山・諏訪山・二子山 一つ 一つに ご挨拶しながら登ります。
一つ 一つに ご挨拶しながら登ります。
両神山・諏訪山・二子山 石仏があちらこちらにあります。
石仏があちらこちらにあります。
両神山・諏訪山・二子山 弘法乃井戸。 大変冷たかったです。
弘法乃井戸。 大変冷たかったです。
両神山・諏訪山・二子山 鎖を使わないで登りました。岩と木の根が サポートしてくれます。
鎖を使わないで登りました。岩と木の根が サポートしてくれます。
両神山・諏訪山・二子山 さかさま…   🙃
さかさま… 🙃
両神山・諏訪山・二子山 鳥居が見えた。
鳥居が見えた。
両神山・諏訪山・二子山 みんなの活動日記で 見たやつだ…
みんなの活動日記で 見たやつだ…
両神山・諏訪山・二子山 ご挨拶します。
ご挨拶します。
両神山・諏訪山・二子山 戸は開けてもいいです。とありますが 開けませんでした。
戸は開けてもいいです。とありますが 開けませんでした。
両神山・諏訪山・二子山 ?! もうひとつあります。
?! もうひとつあります。
両神山・諏訪山・二子山 ご挨拶。
ご挨拶。
両神山・諏訪山・二子山 なんだか 沢山あります。
なんだか 沢山あります。
両神山・諏訪山・二子山 お腹が空きすぎたのか…低糖になったのか… 体に異変が…
お腹が空きすぎたのか…低糖になったのか… 体に異変が…
両神山・諏訪山・二子山 おおおおおおおおお〜  富士山さま…
おおおおおおおおお〜 富士山さま…
両神山・諏訪山・二子山 山頂は この日 私以外に3人の人が居ました。
山頂は この日 私以外に3人の人が居ました。
両神山・諏訪山・二子山 アルプス かっこいい〜
アルプス かっこいい〜
両神山・諏訪山・二子山 手が 震えて 体も思うように力が出ないので 百人力のランチ!
手が 震えて 体も思うように力が出ないので 百人力のランチ!
両神山・諏訪山・二子山 下りはやけに早く感じます。ランチ食べたからな。
下りはやけに早く感じます。ランチ食べたからな。
両神山・諏訪山・二子山 トイレをお借り致します。
トイレをお借り致します。
両神山・諏訪山・二子山 小川を5箇所渡りました。
小川を5箇所渡りました。
両神山・諏訪山・二子山 木橋を1箇所 渡りました。
木橋を1箇所 渡りました。
両神山・諏訪山・二子山 見事
見事
両神山・諏訪山・二子山 両神山荘にバッチ販売してます。 叔父様がコタツでくつろいでました。
両神山荘にバッチ販売してます。 叔父様がコタツでくつろいでました。
両神山・諏訪山・二子山 朝 あったワンちゃん。
朝 あったワンちゃん。
両神山・諏訪山・二子山 生きかえるうまさ コーク 売り切れや〜!
生きかえるうまさ コーク 売り切れや〜!
両神山・諏訪山・二子山 バスの時刻はマスト チェック!バスが来る時間に あの狭い道路を走りたくないです。
バスの時刻はマスト チェック!バスが来る時間に あの狭い道路を走りたくないです。
両神山・諏訪山・二子山 帰りに寄った 両神温泉薬師の湯でも バッチ販売してました…。
帰りに寄った 両神温泉薬師の湯でも バッチ販売してました…。

活動の装備

  • その他(Other)
    伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml PET

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。