🍁晩秋の龍ノ口山⭐️芥子山⭐️操山~曹源寺~笠井山🍁

2021.11.29(月) 日帰り

活動データ

タイム

08:51

距離

25.5km

のぼり

921m

くだり

943m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 51
休憩時間
1 時間 27
距離
25.5 km
のぼり / くだり
921 / 943 m
10
19
30
57
47
5
2 1
1 4
45

活動詳細

すべて見る

日本の四季は素晴らしい✨晩秋の散りもみじを楽しむ為に三箇所の選抜した山々を今日一日ですべて周ろうという欲張りウォークです💪😁ちなみに結果は51892歩・34.8kmでした。山と山とをロードで結んだ為に登山では経験したことがない足にマメができるということが起きました💦以前から行きたかった曹源寺の庭園と龍ノ口山近くのカフェにも行くことができて満足😊残念なことにそれ以降の軌跡がまた欠落してたのがショックでした😱💦🅿でデータ保存して「おつかれ山」と距離、時間を見た時に唖然!今回は同僚と私の別アプリのデータがあったのでよかった!

岡山市(中区) 護国神社からスタートです。
護国神社からスタートです。
岡山市(中区) 天気もいいし、清々しい朝です。
天気もいいし、清々しい朝です。
岡山市(中区) まだ、紅葉の綺麗な登山口から操山に向います。
まだ、紅葉の綺麗な登山口から操山に向います。
岡山市(中区) 快適な登山道です。
快適な登山道です。
岡山市(中区) 階段に数字のプレートがあります。
階段に数字のプレートがあります。
岡山市(中区) 展望所に到着。
展望所に到着。
岡山市(中区) 朝焼けに照らされた街が素晴らしい✨
朝焼けに照らされた街が素晴らしい✨
岡山市(中区) 操山は初めて登ったのですが、このような素晴らしい景色が見えてよかった👏✨
操山は初めて登ったのですが、このような素晴らしい景色が見えてよかった👏✨
岡山市(中区) 操山山頂に到着。
操山山頂に到着。
岡山市(中区) これから、紅葉が残っていることを願って曹源寺に向います。
これから、紅葉が残っていることを願って曹源寺に向います。
岡山市(中区) 紅葉は期待できそうです。
紅葉は期待できそうです。
岡山市(中区) ここで少し休憩。
ここで少し休憩。
岡山市(中区) 朝の空気は美味しい!
朝の空気は美味しい!
岡山市(中区) 今日は長距離を歩くし、相棒がいる為にいつもようにたくさんの写真は撮れません。悪しからず。
今日は長距離を歩くし、相棒がいる為にいつもようにたくさんの写真は撮れません。悪しからず。
岡山市(中区) エネルギーチャージ選抜メンバーです。今日はタンパク質を重点的に選抜💪😁
エネルギーチャージ選抜メンバーです。今日はタンパク質を重点的に選抜💪😁
岡山市(中区) 曹源寺に到着!
曹源寺に到着!
岡山市(中区) よかった!まだモミジが残っていた😊
よかった!まだモミジが残っていた😊
岡山市(中区) 少し寒い朝の寺の雰囲気はいい😂👏👍✨
少し寒い朝の寺の雰囲気はいい😂👏👍✨
岡山市(中区) 綺麗に整備されています。
綺麗に整備されています。
岡山市(中区) モミジが散り始めているところもあります。
モミジが散り始めているところもあります。
岡山市(中区) お気に入りの写真です😂👏👍✨
お気に入りの写真です😂👏👍✨
岡山市(中区) 鮮やかな赤。テンションが上がる🍁
鮮やかな赤。テンションが上がる🍁
岡山市(中区) 日本庭園が広い✨
日本庭園が広い✨
岡山市(中区) 高級そうな鯉がたくさん泳いでいる。鯉には特別な思い入れがある私。
高級そうな鯉がたくさん泳いでいる。鯉には特別な思い入れがある私。
岡山市(中区) 回りにしだれ桜の木々がたくさんあるので、桜の時期にまた来よう!
回りにしだれ桜の木々がたくさんあるので、桜の時期にまた来よう!
岡山市(中区) 赤い鯉もいたぞ😆🌟✨
赤い鯉もいたぞ😆🌟✨
岡山市(中区) 今日は雲一つない晴天。相棒は☀男?
これから笠井山に向います。
今日は雲一つない晴天。相棒は☀男? これから笠井山に向います。
岡山市(中区) 笠井山山頂に到着。展望なし!ここで朝食を食べる。
笠井山山頂に到着。展望なし!ここで朝食を食べる。
岡山市(中区) 展望なし!
展望なし!
岡山市(中区) これから、百閒川を越えてあの山に向います💪😁
これから、百閒川を越えてあの山に向います💪😁
岡山市(中区) 縦走でこのような河川敷を歩くのは初めての経験。
縦走でこのような河川敷を歩くのは初めての経験。
岡山市(中区) 長~い急登の石段🤕💦
長~い急登の石段🤕💦
岡山市(中区) 数人の人が石段でトレーニング。スリムな男性で、10往復するらしい。
数人の人が石段でトレーニング。スリムな男性で、10往復するらしい。
岡山市(中区) 布施神社で、今日の登山の無事完了を祈ってお参り。
布施神社で、今日の登山の無事完了を祈ってお参り。
岡山市(中区) 本当にいい天気!
本当にいい天気!
岡山市(中区) もうすぐ頂上。
もうすぐ頂上。
岡山市(中区) 展望が開けた。
展望が開けた。
岡山市(中区) ここでコーヒータイム!
ここでコーヒータイム!
岡山市(中区) この場所は高度感がある。
この場所は高度感がある。
岡山市(中区) 吉井川が見える。
吉井川が見える。
岡山市(中区) 少し岩登りを楽しめる。
少し岩登りを楽しめる。
岡山市(中区) 芥子山展望台。
芥子山展望台。
岡山市(中区) これから、遥か彼方の龍ノ口山に向う🤕💦
これから、遥か彼方の龍ノ口山に向う🤕💦
岡山市(中区) 振り返れば、先ほど登った芥子山。
振り返れば、先ほど登った芥子山。
岡山市(中区) 近くに龍ノ口山が見えてきた。
近くに龍ノ口山が見えてきた。
岡山市(中区) 受験の神様・龍之口八幡宮に到着。
受験の神様・龍之口八幡宮に到着。
岡山市(中区) 龍ノ口山頂広場に到着。
龍ノ口山頂広場に到着。
岡山市(中区) 三角点。
三角点。
岡山市(中区) 左端に先程登った芥子山。
左端に先程登った芥子山。
岡山市(中区) 龍ノ口山から下山して、以前から気になっていたカフェに行きます!
龍ノ口山から下山して、以前から気になっていたカフェに行きます!
岡山市(中区) まだ、紅葉が残っています。
まだ、紅葉が残っています。
岡山市(中区) 👍✨
👍✨
岡山市(中区) 紅葉も終わりかな。
紅葉も終わりかな。
岡山市(中区) 名残惜しいけれど、今月は紅葉を満喫できたからいいかな✨
名残惜しいけれど、今月は紅葉を満喫できたからいいかな✨
岡山市(中区) 龍ノ口山の🅿🍁
龍ノ口山の🅿🍁
岡山市(中区) 🍁🍁
🍁🍁
岡山市(中区) 民家のようなカフェです。以前から気になっていた店。店に近づくにつれていい香りが・・・
民家のようなカフェです。以前から気になっていた店。店に近づくにつれていい香りが・・・
岡山市(中区) 今日はここでケーキセットを。「暮らしと珈琲」という店です。店内では自家焙煎の香りがして私幸せ!
今日はここでケーキセットを。「暮らしと珈琲」という店です。店内では自家焙煎の香りがして私幸せ!
岡山市(中区) ベイクドチーズケーキ😋💗備前焼の器。
ベイクドチーズケーキ😋💗備前焼の器。
岡山市(中区) 備前ブレンド飲み比べのケーキセット🍕
備前ブレンド飲み比べのケーキセット🍕
岡山市(中区) ベイクドチーズケーキに合いとても美味しかった😋
ベイクドチーズケーキに合いとても美味しかった😋
岡山市(中区) 先程のコーヒーよりは、まろやかな味がいい😋👍病みつきになる香り。備前焼のコーヒーカップよい。
先程のコーヒーよりは、まろやかな味がいい😋👍病みつきになる香り。備前焼のコーヒーカップよい。
岡山市(中区) さて、あの山まで帰りますか!あの山の向こう側に駐車してます😴
さて、あの山まで帰りますか!あの山の向こう側に駐車してます😴
岡山市(中区) 🅿に到着。今日も充実した一日になりました。相棒と楽しく過ごせました🙂
🅿に到着。今日も充実した一日になりました。相棒と楽しく過ごせました🙂
岡山市(中区) 正確なデータです。実は、今日、那岐山登山の予定でしたが、雪の為に変更しました。次回は•*¨*•.¸¸☆*・゚
正確なデータです。実は、今日、那岐山登山の予定でしたが、雪の為に変更しました。次回は•*¨*•.¸¸☆*・゚

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。