御朱印ウォークで千光寺!

2021.11.29(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:08

距離

2.3km

のぼり

175m

くだり

175m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 8
休憩時間
19
距離
2.3 km
のぼり / くだり
175 / 175 m
3
5
16

活動詳細

すべて見る

尾道にドライブで観光地が千光寺ということで、歩いてきました!

尾道市 まずは腹ごしらえその1
尾道焼き!砂肝が入ってます^ ^
まずは腹ごしらえその1 尾道焼き!砂肝が入ってます^ ^
尾道市 まずは腹ごしらえその2  
なんか、尾道で有名なパフェ食べました^ ^
まずは腹ごしらえその2 なんか、尾道で有名なパフェ食べました^ ^
尾道市 今日は御門の接待ウォークなのでロープウェイに始まってロープウェイで終わるウォーキングさせていただきました。
今日は御門の接待ウォークなのでロープウェイに始まってロープウェイで終わるウォーキングさせていただきました。
尾道市 山頂の展望台は工事中なので立入禁止です。
でも、ピークとれる裏技ありました。
山頂の展望台は工事中なので立入禁止です。 でも、ピークとれる裏技ありました。
尾道市 こんな感じで純粋にお寺へ参拝です。
こんな感じで純粋にお寺へ参拝です。
尾道市 ダジャレ講座☆★
この岩、大きイワーーー!!!
イワをカタカナにするのがミソです🤭
ダジャレ講座☆★ この岩、大きイワーーー!!! イワをカタカナにするのがミソです🤭
尾道市 この高さから見る景色、好きです。
この高さから見る景色、好きです。
尾道市 和田アキ子を想像してしまいました。鐘だけに🤭
和田アキ子を想像してしまいました。鐘だけに🤭
尾道市 ついてはいけないとの注意書きあったので、つくフリだけしました!
ついてはいけないとの注意書きあったので、つくフリだけしました!
尾道市 千光寺で、お線香をお供えしました。
千光寺で、お線香をお供えしました。
尾道市 愛媛人としては、絶対に登らないといけない場所。
愛媛人としては、絶対に登らないといけない場所。
尾道市 ほこらみて、ほっこら☺️☺️☺️
ほこらみて、ほっこら☺️☺️☺️
尾道市 御門は本堂にお留守番で冒険してきました。
御門は本堂にお留守番で冒険してきました。
尾道市 あー、石鎚山よりも鎖が細くてなかなかアドベンチャーでした。
あー、石鎚山よりも鎖が細くてなかなかアドベンチャーでした。
尾道市 ご本尊みて、ほっこら☺️☺️☺️
ご本尊みて、ほっこら☺️☺️☺️
尾道市 猫好きにはたまらない場所です。
猫好きにはたまらない場所です。
尾道市 ここの駐車場奥までやってくるとピークとれます!!一応下調べしました^ ^
ここの駐車場奥までやってくるとピークとれます!!一応下調べしました^ ^
尾道市 千光寺
千光寺
尾道市 ベンチですかーーーーっ!!
ベンチがあれば尾道の素敵🥩な景色が見れるっ!!!
ベンチですかーーーーっ!! ベンチがあれば尾道の素敵🥩な景色が見れるっ!!!
尾道市 今日の目的達成😉😉😉
今日の目的達成😉😉😉
尾道市 期間限定らしいです。
期間限定らしいです。
尾道市 ハイカーには響かない情報🤭🤭🤭
ハイカーには響かない情報🤭🤭🤭
尾道市 改修終わったらまた来たいです!もちろんロープウェイで🤭
改修終わったらまた来たいです!もちろんロープウェイで🤭
尾道市 ロープウェイ大好きハイカーです。
ありがとう、千光寺。
ロープウェイ大好きハイカーです。 ありがとう、千光寺。
尾道市 〆の尾道ラーメン!!!
歩いた距離に対して、完全にカロリーオーバー😭
はい、今週の金曜に天気よければ、まあまあやばい縦走しまーす。
〆の尾道ラーメン!!! 歩いた距離に対して、完全にカロリーオーバー😭 はい、今週の金曜に天気よければ、まあまあやばい縦走しまーす。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。