激登の一辺倒で…💦💦
やっと古処山に着いた。 戻る 次へ

古処山・屏山に  トトロちゃんに逢えました💕の写真

2021.11.29(月) 11:33

激登の一辺倒で…💦💦 やっと古処山に着いた。

古処山・屏山に  トトロちゃんに逢えました💕

古処山・屏山・馬見山・江川岳 (福岡)

2021.11.29(月) 日帰り

今日は古処山に登ってきました。 2001.10/19と、2009.11/21に行き 今回は○○年ぶりの三回目です!  山頂へ至る登山道は、石灰岩や奇岩が多く、渓谷の清流の流れる水の音を聴きながら上って行くのです。   しかし、山道の荒れていた状態には驚きました😮。  以前は、緩やかな坂道であったのに、今は石はゴロゴロ、倒木が道を遮り、路肩は危険⚠️箇所と、随分と変わり変化し激急登となり、キツイ登りで時間的にもかかりました😱 此も又、昨今の豪雨の影響で自然も年月共に破壊されて災害と化し、広範囲で設備も今直ぐとならずで、大がかりを要する事でしょ💦💦😞 ※大将かくしと奥の院スルーして、先を急いだが、行くべきだと後悔さが残る(>_<)残念、無念❗ =============>>> ★下山後は秋月城🏯に周りました🎵 ★古処山は九州百名山です。