戻る 次へ

御岳山・奥の院峰・鍋割山・大岳山・日の出山の写真

2021.11.29(月) 09:08

御岳山・奥の院峰・鍋割山・大岳山・日の出山

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2021.11.29(月) 日帰り

先週の三つ峠山がちょっと物足りなかったので、今日は「御嶽山・鍋割山・大岳山・日の出山」を登って、最後はつるつる温泉へ。 初めて登った御嶽山側からの鍋割山、杉並木が良かったです。 何も期待しないで登ったら、山頂から遠くに富士山がきれいに見えていて、狙った時は近くても見えないのに何も期待しないで行くとドバッと見えるのも不思議な感じ。 山頂には、10人程度がゆっくりランチをしている程度。 日の出山への途中、猫がなつく。日の出山周りは、階段が多くて疲れる。 今日印象に残った人は、山頂下のくだりの岩場をバンバン降りるスニーカーの人。 足の置き場もいいし、スピードもすごかったので、後ろから話しかけてみたら「自転車で峠道を走るのが趣味、そして登山好き」の人。よく見たら太ももがすごい筋肉。 お陰様ですごいスピードで下山できました。