坊ガツルテント泊

2021.11.29(月) 日帰り

DAY 1

坊ガツルテント泊記録 28日テント泊 29日昼テント撤収 軌跡は29日 【装備】 テント:ニーモスリーシーズン用 マット:ニーモ 空気入れるマット シュラフ:ナンガオーロラライト750 (快適-6℃ 下限-14℃) その他:ナルゲンで湯たんぽ、普通のホッカイロ靴下用、マグマカイロ、靴下2枚履 【環境】 夜:坊ガツル1℃ 法華院4℃ 朝:テント内0℃ 坊ガツル-2℃ 法華院1℃ テント、道ともに霜がおりてる 風ほぼない、てんくらAの日 【属性】 寒がり、冷え性、心配性、あかぎれ 【感想】 21時テントには霜が降りてる ご飯後はぬくぬくあったかい。 次第に顔が冷たくなって、シュラフに潜り込み、ネックウォーマー引き上げる。 1時ぐらいに朝つけた靴下ホッカイロが冷たくなり、ナルゲン湯たんぽも冷たくなる。 マグマカイロ追加。身体は寒くないけど、足先が寒い。靴下ホッカイロを新しいの貼る。 朝まで寝る。 朝起きるとテント内が結露してる。(昼撤収時には乾いてた) 身体が濡れることはなかったが、充電器や着ない服は防水バックに入れていた方がいい。 足元対策をもっとすると快適かもしれない。 靴下用ホッカイロを普通からマグマカイロにする 。 あかぎれあると握力落ちる。