Extreme Attack of Mt.TAKAO🔥(武蔵御岳山ー大岳山ーハセツネ30k戸倉三山ー陣馬山ー景信山ー高尾山)

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

結論から先に言っときますが 高尾山はケーブルカーでのんびり登りましょう!w というわけで2週連続奥多摩😇 前回の高尾山はずぶ濡れ、先週の奥多摩はガスで景色なしだった。今回は激寒+強風だったがほぼ森な上に超快晴☀️景色リベンジは大成功! 青梅から遥か彼方の高尾山を目指してみた 総延長42km 累積標高差3,300m で、気温は氷点下だったんだけどご覧の通り常識を超えた山行なので、レインとソフトシェルは未使用、基本的に暑すぎてほぼ半袖ハーフパンツw 行動食 ようかん2本175kcal ようかんやばやいやつ1本440kcal inバーもどき?2本200kcal 水2.5リットルフル!途中でなくなる。補給なし レコ書くと長すぎるんでポイントだけ。 ✨✨✨今回は景色必見✨✨✨ ちなみにハセツネ30Kのコースと戸倉三山の一部を通ります。 ①奥多摩の山域はアップダウンがえぐい 陣馬山付近までは山頂がとんがりまくってるんでスピードが思うように出せずごっそり体力削られました😇特に大岳山ー陣馬山まで。この区間はなかなか曲者。さらにハセツネのコースとあったのでそりゃキツイよねと納得。 ⚠️大岳山からの下りが分かりづらかったです。基本的に富士山めがけて降りると道がひらけてきます。分岐が多いですがしっかり目指す道を確認して進めば迷いません。危険ヶ所はほぼなし。 ⚠️臼杵山について 少し分かりづらい登山口でしたが登ってみると道は明瞭です。また、途中の建造物は「立入撮影SNSなどにアップすることも禁止」となっているのでルールを守りましょう。 ②陣馬山ー高尾山前までは思ってるより人がいない! これは個人的にびっくりしたんですけど、やっぱりシーズン終わったせいか、人が本当にいなくてびっくり。山頂はもちろん人で溢れかえってますが景信山付近とかなんかほぼすれ違いがなくてびっくりです。 ③高尾山は見どころ満載!!!紅葉ピーク🍁 そして夜景!暗くても安心な道👍夜もおすすめ 高尾山はやはり人がわんさかいたんですけど、前回6号路で帰ったら何にも楽しくなくて違うルートで降りてみたんですが、石仏や寺院のオンパレードで飽きなかったです✨また夜景も美しくて暗いと人いないかな〜なんて思って道路のルートを下ってみたけど人めっちゃいたので終始全く怖くない山行でした!