楽しいよー! 戻る 次へ

娘の初陣!久松山の写真

2021.11.29(月) 11:23

楽しいよー!

娘の初陣!久松山

久松山・本陣山・摩尼山 (鳥取)

2021.11.29(月) 日帰り

5歳の娘、記念すべき、初登山! 「パパとお山に登りたい!」と言われたら山バカのパパは、朝から早起きして、せっせとおにぎり握る🍙 頑張るしかないでしょー😜 過去に一緒に打吹山に登ったことがありますが、半分位はおんぶで登ったので、ノーカウント。 今回も「もしかしたら登り途中からおんぶかもなぁ😅」なーんて思っていましたが、途中何度も「疲れたー!休憩ー!お腹すいたー!おにぎり食べたい!」と、ぶーたれながらも、足取り軽く、自身の脚で登りきりました♪ 山頂ではおにぎり3個、塩パン半個、カップうどん、マシュマロ5個、アルフォート3個をペロリとたいらげる娘。 食べ過ぎを心配するほど(笑) よっぽど登りで疲れたのか、下りはおんぶ…😅 下り始めて5分と経たずに夢の中へ〜! 山頂まで、小さな身体で頑張った娘に、これ以上ムチを入れることはできません(笑) ザック+娘で30kg近い重量に! 絶対に、こけるわけにはいかないので、ゆっくりゆっくり、一歩一歩。 下りの重りは膝がプルプル…(笑) 今後の冬山に向けていいトレーニングになりました💪 山バカに育ってくれたらいいなぁー、なんて妄想を抱きつつ帰路につきました! 久松山はクマの目撃情報が出てますので、熊鈴、ラジオなどを忘れずに! まったくるよー!