赤安山・五ノ峰・四ノ峰・三ノ峰・二ノ峰・一ノ峰・前一ノ峰・五頭山

2021.11.29(月) 日帰り

DAY 1

今日はウキウキしながら起床して、 朝やる事やって、 いざ❗️五頭山へ⛰🏃‍♂️ 昨日の頭の中では松平山登山口からの周回コースと思っていましたが、積雪がどのぐらいあるのかわからないので、赤安山登山口からスタートに変更しました🏔👏 20代前半のBC以来の雪山登山なのでワクワクでした♪ 赤安山山頂付近から積雪が多くなり始め、登山者は自分1人🏔🏃‍♂️前日登ったであろう人の足跡を使いながら登りましたが、結果自分で道を作りながら登る事になり👏🏔❄️ 結構ハードでペースが上がらず、赤安分岐点まででクタクタ🤣 雪深いところで膝下ぐらいでした⛄️ でもここから登山者が増え、道ができているじゃないですか❗️❗️👏 出湯口にすればよかった❗️❗️🤣 ピストンするから帰り易くしたと思えば👏 五頭山山頂までに素晴らしい景色達に会いました👏来た甲斐がありました😭 行きはあえてのアイゼンなし、帰りはアイゼンを装着❗️❗️ やはり素晴らしいアイゼンさん👏🏔 安物だけど、あるだけで違いが出る👏 なにか忘れたな。。。と思ったら、ゲイター😭 ゲイターを忘れたのが痛恨すぎて泣けました😭 大大大ベテランの方々は長靴にアイゼンのスタイルが多く次は長靴持参も有りだなと思いました👏 あー楽しかった🏔🏃‍♂️