毛無山(三角点)・毛無山(最高点)・大見岳・タカデッキ・雨ヶ岳

2021.11.29(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 40
休憩時間
40
距離
17.3 km
のぼり / くだり
1417 / 1417 m
54
31
1 25
3
28
23
50
25

活動詳細

すべて見る

前回雨ヶ岳行ったときに、天気が悪く富士山も見えなかったので、今日は毛無山も含めロングコースでリベンジです。 自分の中で、今までで最長の行程になりました(富士山の方が長い?) 毛無山はたまたま一緒になった方と同じくらいのペースだったので話をしながら楽しく上れました。反面自分としてはペースが早かったのか、途中でふくらはぎが…少しペース落として落ち着いて行きました。色々な山の話も聞けて楽しかった(毛無山山頂ではお別れ、ありがとう🎶)。 毛無山では富士山しっかり見えました。しかし本栖湖の方からあやしい雲が…心配しながら雨ヶ岳ではなんと真っ白…あきらめて素通りして下山。30分位歩いたら段々と霧も晴れました一時間後には富士山くっきり‼️本当に雨ヶ岳だけダメでした。 帰りに根原の吊り橋寄りましたがめちゃくちゃ揺れる。短いですが怖かった。 その先山崩れで通れないとのことでしたが、他の記録も見て行けそうなので、戻ること覚悟で行きました。何ヵ所か崩れていて通りにくいですが抜けることができました。でも禁止になってる&整備もされてないので自己責任で。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。