石割山から山中湖畔縦走

2021.11.29(月) 日帰り

DAY 1

去年もこの時期にきて富士山がとってもきれいに見えた石割山へ。 今回もとにかく富士山が美しかったー!そして事前に読んではいたけど階段が多いーー!でもしっかり整備されていてとても歩きやすい登山道でした。 ※一部石割山前後はぬかるんだり急だったりはあり 前回は車で鳥居のところまで行ったけど、色々見ていたら新宿から高速バス一本で行けそう!ということで今回は高速バスで行って湖畔に沿って縦走してみました。 山中湖平野まで直通で行く初バスは、7:45バスタ新宿発〜10:09山中湖平野着。(1分も狂わず到着!すごい)帰りの便も30分〜1時間に1本くらいあるのでなかなか便利。富士山山中湖バス停周辺にはご飯処もいくつかあって時間調整にも困りませんでした。 車は車でいいけれど、バスだと下山後ビールも飲めるし、縦走もできてしかも安くて素敵👍 ◯今回の交通手段 往路:新宿→山中湖平野 復路:ホテルマウント富士→新宿 往復高速バス