丹沢主脈縦走⛰🏃‍♀️⛰2days(焼山〜大倉)

2021.11.28(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

夏に丹沢山塊を眺めながら年内に蛭ヶ岳へ小屋泊縦走しよう!と決心。 ルートをどうしようか迷い、お山の先輩に相談すると蛭ヶ岳からの夜景と早朝の稜線歩きが最高だよ😉✨と伺い蛭ヶ岳山荘泊に決定。 いろんな方のレポをチェックし主脈縦走にチャレンジしてみることに✊✨ 山小屋泊のソロは初めてだったので緊張したけれど、計画立てるところから楽しく、夜景や早朝の静かな丹沢を味わえて満足感もとても大きい👍✨ また気になるお山で2daysチャレンジしてみたいな🤤💕 ⛰(ルート) 焼山→黍殻山→蛭ヶ岳→丹沢山→塔ノ岳 🚌(アクセス) 行き 橋本→三ヶ木→焼山登山口 帰り 渋沢→大倉 🥯(食事) 1日目 朝 おかかチーズおにぎり、バナナ 昼 ハムエッグマフィン 夜 蛭カレー🍛 2日目 朝 蛭ヶ岳山荘にて和食 🍬(行動食) ・麦チョコ入りトレイルミックス ・チーズ、サラミ ・柿ピー梅ざらめ ・ハイチュウレモン 💧(水)1.5ℓで余裕あり 👚(ウエア) ・ダウン ・レイン上下 ・ライトシェル ・フリース ・ロンT(メリノウール) ・ジオライン ・アミアミ ・裏起毛トレッキングパンツ ・タイツ ・ネックウォーマー ・ニット帽 ・グローブ(薄手と厚手) 📝memo *この時期の小屋泊、ダウンパンツあった方がいいと思った (夜景とご来光見る時用) 予想以上に小屋も夜景とご来光時も寒かった 持っていった防寒全部着用してギリギリレベル バラクラバ欲しいとさえ思ったほど🥷 *保温力のあるグローブはマスト *寝る時のホカロンあたたかくて良かった *いろんな味の行動食は飽きずに良かった *水はプラティパス1ℓとウォーターボトル500mℓで邪魔にならなくて良かった *軽量双眼鏡欲しい