2021/11/29_天覚山・多峯主山・天覧山

2021.11.29(月) 日帰り

DAY 1

飯能アルプスの北側は既に歩いている。今回は南アルプス⛰を歩いた。  東吾野駅🚃をスタートして天覚山、多峯主山、天覧山を通過して飯能アルプスバッチを獲得した。  晴れていたが少し雲があり展望はイマイチだった。標高は低いので楽に歩けると思ったが予想外にアップダウンが多く、急な下りもあってなかなか気が抜けない山歩きだった。  多峯主山入口から頂上まではアップダウン⤴︎⤵︎が多く、疲れていたせいかなかなか辿り着けなかった。  天覚山から多峯主山入口まではスライドしたのは3人だけだったが多峯主山の頂上は人でいっぱいだった。  山頂で昼食後天覧山に向かった。ここからは緩やかな下りで、見頃を迎えたモミジの紅葉🍁が楽しめた。  予定より早く飯能駅に着いたのでバス🚌で宮沢湖温泉♨️に立ち寄り、汗💦を流して帰った。  今日も一日楽しい山歩きだった。