1泊2日(避難小屋) ザック重量21kg 晴後曇り 前週は天気が悪く富士山が見れなかったのでリベンジ。最高の富士山が見れました。 1日目。西丹沢VCに5時過ぎにに到着も、未舗装箇所にしかスペースはなかったが駐車でき一安心。林道経由でツツジ新道へ。急登もなく歩きやすいが、最後は丹沢名物の木の階段。稜線からは富士山や箱根、そして相模湾も一望できました。桧洞丸でしばし休憩も犬越路を目指す。途中も富士山が綺麗。避難小屋には昼過ぎに到着。外のベンチでビールとワインの一次会。昼寝して夕方から二次会再開。貸切の避難小屋で就寝。 2日目。先週歩いたルート。明るくなってから出発。先週は見かけた鹿が全くいませんでした。ペースも先週同様。しかし先週よりも冷え込んだようで、木道は霜がびっしり!スリップに注意しながらも、快調にピークを超えて畦ヶ丸に到着。平日だが登ってくるパーティが結構いました。予定の時間よりも早くVCに到着。 また晴れを狙って富士山を見にこよう!