北沢山・経ヶ岳 ソロ 登山靴忘れ😭

2021.11.29(月) 日帰り

DAY 1

まずまずの好天と予想される平日のお休み。 ちょっと足をのばして今シーズン最後の高山へでも行こうかと考えましたが、夕方の所用が気になり近場で手を打つ。 昨シーズン足の滑り止めの概念が無い時にさんざん転んだ経ヶ岳、チェーンスパイク、アイゼン、なんならワカンも入手したぞと、意気揚々と駐車場到着手前で登山靴を忘れたことに気が付く😭 一応自宅から登山口までのローカットのアプローチシューズだったのでそのまま登ってしまいました。 12月1日から権兵衛峠の登山口までの道路のゲートが閉まるとの情報も得ていました。 こっちからは今シーズン最後かなー 風も弱く雲も高かったのですが、あまりスッキリしない天気でした。 やっぱり足は冷たかった😅 山頂で積雪15cm位でした。 これからは仲仙寺か大泉ダムから登ることになるので(権兵衛ルートからもゲート手前から登れますが遠い) ちょっと距離が延びるし、積雪もあってちょっとハードルが上がります。 権兵衛ルートを整備されている方とすれ違いでお話しを聞きましたが、まだまだ登れるのにもったいないねーなんて言われてました。いつも良い登山道をありがとうございますと伝えることもできました。