戻る 次へ

トレラン 稲荷山・高尾山・城山(小仏城山)・雷岩山・春日山・大洞山・コンピラ山・中沢山・入沢山・東山・泰...の写真

2021.11.29(月) 10:59

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2021.11.29(月) 日帰り

今日は紅葉の高尾山トレラン。 ハイカーを避けるため、朝早く高尾山口に到着。 朝6時半の気温は予報では1℃😨やっぱり寒かった😨😨😨 昨日ワークマンで買ったダウンを着て、手袋2枚重ねてスタート。 稲荷山経由で高尾山に登り、一丁平から南高尾に行こうと計画してたけど、ちょっと物足りないかと思って、小仏城山まで行ってから南高尾山稜を走って高尾山口に戻りました。 ほとんどハイカーには会わず迷惑をかけることなく気持ちよく走れました。まぁ、10時を過ぎたら少しハイカーとすれ違うことが増えてきたので、道を譲りながら下ってきました。 今日は富士山が薄曇りの中でもしっかり見えていたのでテンション上がりました。小仏城山で、人がいないのをいいことに、スマホを置いてタイマーで富士山とのツーショットを撮ろうと試行錯誤してようやく納得のいく写真が撮れました。 草戸峠から高尾山口までが意外と長くて、走れる程度のちょうどよいアップダウンが続くので、最後まで気持ち良いトレランになりました。 今年の高尾山トレランはこれで最後かな。