だるまストーブ🔥シラサ避難小屋泊

2021.11.28(日) 2 DAYS

DAY 1
822 m
DAY 2
0 m

泊まってみたかったシラサ避難小屋。 林道が閉まる前に行ってきました。 山荘の駐車場から200mくらい下ると避難小屋。トイレもあり。(紙は持ち帰り) 薪を3束持ち込んでだるまストーブでぬくぬく🔥 冬も白猪谷から登れば来れるかな😊 ここに泊まって伊吹山で霧氷を見るのも楽しそう🎵

笹ヶ峰・寒風山・平家平 山荘しらささんでソフトクリーム😋
天気がよくて暑かった💦
山荘しらささんでソフトクリーム😋 天気がよくて暑かった💦
笹ヶ峰・寒風山・平家平 しらさの駐車場から石鎚山✨
しらさの駐車場から石鎚山✨
笹ヶ峰・寒風山・平家平 暗くなる前に荷物を運ぼう
暗くなる前に荷物を運ぼう
笹ヶ峰・寒風山・平家平 忘れ物が多くて小屋と駐車場を何往復もしちゃった💦
忘れ物が多くて小屋と駐車場を何往復もしちゃった💦
笹ヶ峰・寒風山・平家平 でもおかげで刻々と変わる石鎚山の夕景が見られた✨
でもおかげで刻々と変わる石鎚山の夕景が見られた✨
笹ヶ峰・寒風山・平家平 キレイだな(๑´ڡ`๑)
キレイだな(๑´ڡ`๑)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 火を起こそう🔥
薪が大きくて入らなくて上からも投入
火を起こそう🔥 薪が大きくて入らなくて上からも投入
笹ヶ峰・寒風山・平家平 いい感じ🎵
いい感じ🎵
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ぬくい〜🎶
外に出て確認したらちゃんと煙突から煙出てた👍
ぬくい〜🎶 外に出て確認したらちゃんと煙突から煙出てた👍
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ではでは
ではでは
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ご飯タイム😋
ワンパターン鍋とラーメン🍜
ご飯タイム😋 ワンパターン鍋とラーメン🍜
笹ヶ峰・寒風山・平家平 電波が入らない事は先日様子見した時にわかってたので、ドラマとかマンガをスマホにダウンロードしておいた。
電波が入らない事は先日様子見した時にわかってたので、ドラマとかマンガをスマホにダウンロードしておいた。 私は勇者ヨシヒコシリーズを見てると眠くなるからすぐ寝れた(つ∀-)オヤスミー
笹ヶ峰・寒風山・平家平 夜はマグマカイロ3個を身体に貼ってぐっすり😪
モーニングコーヒー☕を入れる
夜はマグマカイロ3個を身体に貼ってぐっすり😪 モーニングコーヒー☕を入れる
笹ヶ峰・寒風山・平家平 朝の方が火がありがたい🔥
朝の方が火がありがたい🔥
笹ヶ峰・寒風山・平家平 熾火キレイ✨
サツマイモ持ってくればよかった
熾火キレイ✨ サツマイモ持ってくればよかった
笹ヶ峰・寒風山・平家平 女子らしいショットも載せておく
女子らしいショットも載せておく
笹ヶ峰・寒風山・平家平 外が明るくなってきた
外が明るくなってきた
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ストーブ前に薪に座布団敷いて座ってた。椅子がなくても何とかなるね
笹ヶ峰・寒風山・平家平 さすがに全部は燃やせなかったので残りは置いてきた。小屋を利用する方、使って下さいね🎵
笹ヶ峰・寒風山・平家平 2009年か。まだまだキレイ✨
2009年か。まだまだキレイ✨
笹ヶ峰・寒風山・平家平 置いてあった銀マットも使わせてもらいました🙏
置いてあった銀マットも使わせてもらいました🙏
笹ヶ峰・寒風山・平家平 掃除をして…
掃除をして…
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ありがとね💕
ありがとね💕
笹ヶ峰・寒風山・平家平 お世話になりました✨
お世話になりました✨
笹ヶ峰・寒風山・平家平 山荘しらささんで再びぬくぬく
山荘しらささんで再びぬくぬく
笹ヶ峰・寒風山・平家平 名残惜しい(´Д⊂ヽ
名残惜しい(´Д⊂ヽ
笹ヶ峰・寒風山・平家平 コーヒーを頂いて☕
コーヒーを頂いて☕
笹ヶ峰・寒風山・平家平 しらさ暖吉くんまた来年👋

※冬に小屋泊を計画してる方は朗報ですよ\(^o^)/
しらさ暖吉くんまた来年👋 ※冬に小屋泊を計画してる方は朗報ですよ\(^o^)/ 山荘しらさスタッフさんから、山荘前に積んである薪は自由に使って構わないとの事です。ヤッタネ!ありがとうございます🙏 ただ、薪が大きいので避難小屋のストーブに入るかどうか微妙💧でも斧かナタを持参して割れば問題なし(*゚∀゚)