山伏・小河内山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

昨日は、ずっと憧れていた山伏に、山友さんの山犬さんと(山だらけ w w w)行ってきました。 朝5時15分に自宅を出発したんですけど、車の温度計から2.5℃❄️⚠️マークが出てきてしまって💦出発から マジか〜‼︎めちゃくちゃ寒いやん🥶 と、ビビりながら、山犬さんと合流し、百畳峠まで連れて行って頂きました。 ちなみに百畳峠の道路は12月1日で冬季閉鎖になってしまうそうなので。行かれる方はご注意を‼️ 豪快に飛ばしてくださって2時間ほどで、到着して、8時から登頂しはじめました。 天気は良かったですが、空気がとても冷たかったです。 山道は霜柱がずっと続いて、歩く度にサクサクとステキな踏み心地で、テンションアップ⤴️ 雪もあちこちに残っていて、非日常感を味わいながら楽しく歩けました🎵 ただ山小屋近くで、前回山犬さんは熊🐻に至近距離で遭遇されたとのこと💦 熊鈴を今日はじめて使って登って良かったです。 リーンリーンと綺麗な音でごきげんに登れました✨ それまでは、百均の変な鈴でじゃらじゃらさせていましたから🤣💦 モンベルのは消音付きなので、自宅を出る時には音が鳴らないのもGOOD💖 そうこうしているうちに山伏にはあっという間に到着✨ 最高の眺望で、気分爽快でしたが、せっかくなので小河内山にも行こうと山犬さんが言ってくださって、行って来ました。 少し険しかったですが、丁寧なエスコート(山岳ガイドさんのようでした)で、何とか行くことが出来ました。ホント最高の眺望のオンパレード✨✨✨ めちゃくちゃ山犬さんには感謝です‼︎‼︎ 帰り道の中間地点で下山は15時5分だな〜と。山犬さんが言っていたんですけど。 下山がホント1分の狂いもなく、15時5分に駐車場に到着(@_@)‼︎‼︎‼︎ 神がかってましたぁ〜〜〜✨✨✨ すごすぎます。 山犬さん、今日はわんちゃんを連れて来られずすみません💦わんちゃんは、ペースがめちゃくちゃ早いらしいので…配慮して下さったようです。 私のゆっくりペースあわせて頂きありがとうございました。 楽しくステキな山活の一日になりました😊