石垣の遺跡の様な岩が(;`Д´ノ)ノ 戻る 次へ

異世界に転生して…はいないが素人ハイカーが長すぎる名前の山に登った件⁉︎〜天狗棚山・小金沢山・牛奥ノ雁ガ腹摺山・川胡桃沢の頭・黒岳・白谷ノ丸・白谷小丸・大蔵高丸・ハマイ...の写真

2021.11.28(日) 12:07

石垣の遺跡の様な岩が(;`Д´ノ)ノ

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 (山梨)

2021.11.28(日) 日帰り

昨今やたら長い名前の作品が流行っている。 ラノベやそこから派生するアニメ漫画スマホゲーム等々。 本来であればタイトルが短いほど背文字の活字の級数が大きく出来るのでよいはずなのだが、これもオンライン販売が主流になった為だろうか? 確かに撒き餌は沢山撒いたほうが獲物を引っ張って来れるかもしれないが…  ところで平成生まれの若い方はご存知ないかも知れないが、90年代にも長すぎるタイトルが流行った時があった。邦楽だ。あんまりながくて他とまざくっちゃったりしてた⁉︎(^_^;)競うように長いタイトル付けてたけど、一体なんだったのだろうw と、いきなりオタトークを展開して、このオッサンはなんなのだという話だが、今回は甲州アルプス縦断である。 Project UOGHSY⁉︎そう日本一長い名前の山と云われる「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」を目指す。変な名前の山に登りたいシリーズだ⁉︎ 家を出て直ぐにトラックに轢かれる⁉︎…というお約束は無かったが、とりあえずタイトルは聞いたことある風な感じにしてみた( ̄+ー ̄)