播磨アルプス縦走(鹿嶋神社ー成井)

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

今日は家族でお出かけだったので夕方に活動です🌇 日暮れを山で迎えるのでヘッデン、熊鈴を携帯。補給食や飲み物はなし。冬なので喉の渇きは大丈夫なのと、空腹についても朝ランで慣れていて、脂肪が燃えてくれることを見越して携帯せず。一応小銭は持っていきましたが、やはり使うことはありませんでした。 道中はというと、行きのロードは住宅街をジグザグ抜けるくらいで、また明るいため特に問題ありません。 山には鹿嶋神社から入りましたが、尾根道で4人グループと一回すれ違っただけ。途中若い女性が長尾奥山だったかな?一人で上がってこられていたのにはちょっとビックリしましたが。基本気を使わずにスイスイ走れました😌 山頂では若い男の子のグループがギターで弾き語りをしてましたが、ヘッデンつけた短パン、サンダルのオサンが、社でパンッパンと手を打ってるのを見てどう思ってんだろ…というのが気になったくらい🙄💧 帰りは県道の峠越え。ここが完全に陽の暮れた後になるので一番神経を使ったところ。赤色LEDのランニングライトを腕に巻き、後を気にしながら走るのはちょっと疲れました🤏 今回、夕方から山に入るのは初めてだったんですが、道は多少見えにくいものの、空いていて気が楽だし、夕日がまた別の美しさがあってよかったです。ただ少し気分が下がっていく感じがあって、そこはあまり好きではないかな⤵️あと、もう少し長い時間になると獣類も注意が必要ですかね🐗🦌🐻 ではではお疲れ山でした。明日から1週間頑張りましょう👊