恵庭岳第二見晴台

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

わやきーつかったー、、、雪山ってきつーい、、、 たいして山登ってない自分が言うのもなんだけど今までで1番疲れたかな〜、、、新雪あるだけで全然きつーい 雪ない山は長めでもはどうにか歩けてたつもりだったけど、なーんか全然違った、脚力と経験なのだろうか、、、 そもそも雪なかったとしても恵庭岳でへばる脚力しかないってことなのか、、、 ポロピナイから登ろうと駐車場行くも1台もなく、北尾根の方に行くも1台もなく、結局ポロピナイから登ることにして、雪積もったままだーれも歩いてない道を元気よくスタートし頑張って歩いてたつもりでも雪山の歩き方(基本ビビり)も体力も何もかも足りずノロノロペースでしか進めなかった〜、、、 見晴台から先を歩いてくれたけどそのペースに愕然、、、 自分のへばり具合に情けなく、、、 行きたいと言ってたところまで自分の体力とこれまでのペースでは時間的にも厳しくなるかもで行けず、、、🙏 さらにはトレランの方が後から来てこったら道走ってんのやばぁ〜と素直に思った、、、👏笑 皆雪あっても凄いんだなぁ〜、、、👏 そして恵庭岳自体初めてだったけど、景色凄く良かった👏支笏湖周辺の景色好きだな〜👏 夏は植生濃くて見れなそうな景色も下山時含めて楽しめて👏 きつくて先歩いてくれてあたりからまったく喋れずでしたが、下山からは少し元気になり(笑)友達は時期的に微妙だから今日の登山モチベーションが低いことを会ってから知った(笑)けど登って良かったと言ってくれて、疲れたには疲れたけど、雪の山景色も綺麗で車中含めていつも通り楽しく会話しながら良き休日となりました〜👏 明日の筋肉痛が怖い、、、明後日来たらそれはそれである意味辛い、、、