こちらへ 戻る 次へ

2021.11.28(日) 09:49

こちらへ

高千穂峰(霧島山)・二子石 2021/11/28

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2021.11.28(日) 日帰り

ピストンが嫌いな私。。。 出来れば周回で廻りたい。 そんな想いで地図を見ていると、破線ルートを発見しました。 今回は高千穂峰周回に挑戦しました。 御池湖畔のキャンプ場分岐点からのスタートです。 野鳥観察ルートを進みました。 途中、道が崩れていて迂回したり、林業の伐採道に繋がったりしながら順調に進んでいたのですが、途中でルートロスト。。。 深い谷に阻まれたため、稜線に出ることを選択。 稜線に出ると、反対の谷に落ちたら「死」という場所にたどり着きました。 さすがに戻って、歩きやすい場所を探していると、ピンクテープを発見‼️ 古い登山道のようです。 辿ったり、ロストしたりを繰り返しながら、何とか本来の登山道の7合目に復帰出来ました😅 そこで昼御飯にして、高千穂峰山頂を目指しました‼️ 今日は快晴☀️で、桜島から開聞岳まで綺麗に見えました。 前半は、半分遭難。。。 後半は登山道の有り難みを感じながら歩きました‼️ 今回のルートは絶対に真似しないで下さい‼️