猿橋駅→御前山•九鬼山→禾生駅と♨️2,300kcal 神楽山・厄王山(駒橋御前山)・沢井沢ノ頭・馬立山・九鬼山(天狗岩)・富士見平

2021.11.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
1 時間 59
距離
10.8 km
のぼり / くだり
1035 / 918 m
9
32
5
3
27
24
22
2
1 11

活動詳細

すべて見る

今日は朝から快晴🌞 🗻富士山🗻日和 でも朝🍞はゆっくりしたいので、山梨🍐の低山で。 九鬼👺山でも富士山は見えますが、御前山🏔山頂の方が開けて綺麗でした! 猿橋駅🐒から御前山までは、ちょっと急斜面もあり、緩すぎず登山感を味わえます。 初心者はきつそうですが、標高は700mと低く、登ってみるとなんとかなりそうな山です。 御前山からは、時より🌳🏔🌲木々の合間から富士山が顔を出しますが、開けてる場所は一ヶ所くらいです。 九鬼山は、ちょうど良い休憩🍻スペースがあるので、一服できます。 登山ルートがいくつかあるので、登りたいレベルに合わせて調整しやすい山でした。 帰りは禾生かせい駅から赤坂あかさか駅方面へ向かい、途中居酒屋さん「じゅげむ」で結構おいしいご飯🍚食べてからのスターらんど温泉⭐️♨️へ徒歩30分 レトロ感ありますが、お湯がいいので肌がしっとりします。 のんびりと山梨を満喫できるコースとなりました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。