屋久島三岳縦走→縄文杉

2021.11.28(日) 日帰り

1959m

DAY 1
1959 / 2729 m

ついに来ました!!屋久島🙌 昨年行けなかった新婚旅行についに行って来ました😂😂 屋久島行ったら、縄文杉見たいよね から 宮之浦岳縦走にまで話が脹らみ決行してきました。 安房の宿に宿泊し、午前2時に宿を出発。 午前3時に登山口に着きました。 早い時間の出発にもかかわらず、お弁当用意してくれました🙏🙏 屋久島のお土産に三岳というお酒があるため、屋久島三岳(宮之浦岳・永田岳・黒味岳or栗生岳)を目指し登山開始。 永田岳への分岐でタイムリミットを決め、天候条件もよかったので行って来ました。 下山は縄文杉を楽しみに下りますが長い😩 屋久島の植生などを観察しつつ、なんとか気を紛らわしました。 縄文杉は圧巻で展望デッキには誰もおらず 静かに楽しめました。 荒川登山口からは予約したタクシーを使って淀川登山口まで戻りました(¥9,000) 天気も最高で充実の登山でした。 火曜から沖縄行ってきます☺️