越後カントリートレイル試走  白山公園〜おぐに森林公園   スノートレラン楽しかった♫

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

新潟県で来年開催予定の越後カントリートレイルのコースチェックのお手伝いに行ってきました😊 土地勘のない私たちがコースを走り、分かりにくい所や危ない所がないかどうかチェックしながら回ります。今回2回目になりますが、行くたびに愛着が湧いてきます☺️ ひとが温かい☺️ とにかく道にゴミがない✨ 素晴らしいです😊 今回は63キロコースの後半部分、白山運動公園〜桐沢峠〜八石山〜おぐに森林公園。 前夜の雪で山のトレイル部分は雪があって、しかもアラレ状の粒になってるから滑る滑る🤣 八石山への登山道はロープ🪢で登るような急斜面で驚きました😮😮😮 大会ではラスボスになるわけなんですねー😎 だけど下りは見晴らしの良い稜線で素晴らしいご褒美コースになりそうですね✨ これから冬の間は雪で埋もれてしまうコースですが、来年の雪解け後の春の景色も楽しみです。 来年無事に開催されるといいなぁ😊