御岳山・奥の院峰・鍋割山・大岳山・中岩山・オキノ中岩山・鋸山・鞘口山・クロノ尾山・御前山・惣岳...

2021.11.28(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:54

距離

15.6km

上り

1601m

下り

1898m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 54
休憩時間
1 時間 13
距離
15.6 km
上り / 下り
1601 / 1898 m
5
27
5
11
26
4
36
7
40
15
40
10
49
42
9

活動詳細

すべて見る

奥多摩ハイカーチャレンジ第四弾‼️ 雨の棒ノ折山から始まった奥多摩ハイカーへの道、ノリノリでの川苔山、気乗りがしなかったけど終わってみれば感動の鷹ノ巣山、本日はいかに。 いつもの通り自宅近くの駅から始発電車に乗っていざ奥多摩へGoGo。登頂予定は御岳山、大岳山の二座ですが、朝の段階ではハッキリとは決めてません。 今回の作戦は楽して標高を稼いで時短です。 6:51御嶽駅下車(奥多摩駅着は7:18) 7:04発 西東京バスのケーブル下行きバスに乗車 7:30滝本発 京王ケーブルカーで御岳駅へ 7:36御岳駅に到着✌️ ケーブルカーはSuica使えますよ~👍️券売機に並ばずに待ち列へGoGo(片道利用のみなのでご注意を) 奥多摩駅で身支度している間に標高831mに立てます!どうです?楽して時短良くないですか? 他のヤマッパーさんの活動日記では、奥多摩駅~鋸山~大岳山~鍋割山~御岳山が多い?と思いますが。 結果、この時短を活かし三座を縦走するロングトレイルとなりました。まーよく歩けたものです😱時間を惜しんで昼飯抜きで歩き抜いた🎊御前山の上りは足があがらず気合いで乗り切り、奥多摩湖への下りも膝痛にならないか怖々とスピード⤴️何とかヘッドライトを使用しないで奥多摩湖に下りれました。 充実感と言うよりは疲労感💧欲張ってはダメですね..... 御前山を楽しめなかったのは反省😓ただ奥多摩湖から上がると永遠と続くかと思わせる急登、代わり映えのない道は辛いんだろうなー。今回登頂できて正解かも。 色々と勉強になった山行でしたが やっぱり山っていいよねー😊 次回は三頭山予定✌️ じっくり楽しんで登る🐘 12月は雲取山荘予約取ってるので 奥多摩ハイカー年内に達成ですかね。

大岳山・御岳山・御前山 絶好登山日和‼️赤城山で見れなかった筑波山の全容が望めました✌️
絶好登山日和‼️赤城山で見れなかった筑波山の全容が望めました✌️
大岳山・御岳山・御前山 今日も無事下山を胸にいざ!
今日も無事下山を胸にいざ!
大岳山・御岳山・御前山 と思ったら御岳山は9時開門なのでした💧
大誤算です。近くまで来たのでログ上で登ったことになってれば良いのですが。
ここで時間を取られたく無いので後ろ髪を引かれつつ後にしました。
と思ったら御岳山は9時開門なのでした💧 大誤算です。近くまで来たのでログ上で登ったことになってれば良いのですが。 ここで時間を取られたく無いので後ろ髪を引かれつつ後にしました。
大岳山・御岳山・御前山 この奥に御岳山頂が有るはずですが。
この奥に御岳山頂が有るはずですが。
大岳山・御岳山・御前山 急な階段を降りて初めての分岐点に到着!
大岳山へ向かいます。山道に入るまで分岐が分かり辛いのでYAMAPを見ながら進むのが吉👍️
急な階段を降りて初めての分岐点に到着! 大岳山へ向かいます。山道に入るまで分岐が分かり辛いのでYAMAPを見ながら進むのが吉👍️
大岳山・御岳山・御前山 暫くは観光気分で🎵
暫くは観光気分で🎵
大岳山・御岳山・御前山 奥の院~鍋割山経由だと大岳山まで2.4kmです。直接は3.6km。ここは迷わず経由をチョイス✌️
上級者との但し書きが有ります😱観光目的の人が多いからなのでしょう。
奥の院~鍋割山経由だと大岳山まで2.4kmです。直接は3.6km。ここは迷わず経由をチョイス✌️ 上級者との但し書きが有ります😱観光目的の人が多いからなのでしょう。
大岳山・御岳山・御前山 こちらが奥の院~鍋割山経由大岳山行き。
こちらが奥の院~鍋割山経由大岳山行き。
大岳山・御岳山・御前山 こちらは大岳山直接アクセスルート。
一般観光客に大岳山はムリポ😖行けたとしても帰りが危険。
こちらは大岳山直接アクセスルート。 一般観光客に大岳山はムリポ😖行けたとしても帰りが危険。
大岳山・御岳山・御前山 分岐から少し登ると登山道らしくなってきました。一つ一つの段差が大きくて体力を奪われます。参道付近での賑わいはここにはありません。ただただ静かな道👍️
分岐から少し登ると登山道らしくなってきました。一つ一つの段差が大きくて体力を奪われます。参道付近での賑わいはここにはありません。ただただ静かな道👍️
大岳山・御岳山・御前山 ナイスな天気✌️
ナイスな天気✌️
大岳山・御岳山・御前山 鎖場もあり❤️
鎖場もあり❤️
大岳山・御岳山・御前山 途中大きく右へ。
途中大きく右へ。
大岳山・御岳山・御前山 奥の院に到着です。
奥の院に到着です。
大岳山・御岳山・御前山 奥の院を左に巻いて登ると平坦な場所に出ました。日が当たっていれば良い休憩スポットになりそうです。
奥の院を左に巻いて登ると平坦な場所に出ました。日が当たっていれば良い休憩スポットになりそうです。
大岳山・御岳山・御前山 ここでの表示は「おたけ」
お次は鍋割山へGoGo
ここでの表示は「おたけ」 お次は鍋割山へGoGo
大岳山・御岳山・御前山 👏
👏
大岳山・御岳山・御前山 岩登りもちらほらと。
岩登りもちらほらと。
大岳山・御岳山・御前山 奥の院を上って下って御岳山からとの合流点に到着。
奥の院を上って下って御岳山からとの合流点に到着。
大岳山・御岳山・御前山 御岳山からの道はここで見る限りは観光客でも歩けそう。
御岳山からの道はここで見る限りは観光客でも歩けそう。
大岳山・御岳山・御前山 👍️
こんな道が続けば良いなーと思いながら。
👍️ こんな道が続けば良いなーと思いながら。
大岳山・御岳山・御前山 木漏れ日の中
木漏れ日の中
大岳山・御岳山・御前山 と思っていたら鍋割山は右へ。
と思っていたら鍋割山は右へ。
大岳山・御岳山・御前山 分かり辛いですが鍋割山お目見え。
分かり辛いですが鍋割山お目見え。
大岳山・御岳山・御前山 手前を休み休み上がり鍋割山ゲッツ🎊
手前を休み休み上がり鍋割山ゲッツ🎊
大岳山・御岳山・御前山 いっぱい有ったので全部タッチ❤️
いっぱい有ったので全部タッチ❤️
大岳山・御岳山・御前山 これも❤️
これも❤️
大岳山・御岳山・御前山 こちらも❤️
こちらも❤️
大岳山・御岳山・御前山 あれが大岳山かな?ホント近くにくるまで毎回曖昧です。
あれが大岳山かな?ホント近くにくるまで毎回曖昧です。
大岳山・御岳山・御前山 青空が広がって気持ち良いです。
青空が広がって気持ち良いです。
大岳山・御岳山・御前山 さーお次は大岳山へGoGo。
細かいupdownが有って疲れます。
さーお次は大岳山へGoGo。 細かいupdownが有って疲れます。
大岳山・御岳山・御前山 日曜日ですが人とは殆どすれ違いません。
やはり王道は奥多摩駅からの大岳山なのでしょうね。
日曜日ですが人とは殆どすれ違いません。 やはり王道は奥多摩駅からの大岳山なのでしょうね。
大岳山・御岳山・御前山 太陽がsunsunと輝いて暖かい😊
太陽がsunsunと輝いて暖かい😊
大岳山・御岳山・御前山 またまた御岳山からの道と合流です。
大岳山から来たなら直接御岳山へ向かっても良いかも。
またまた御岳山からの道と合流です。 大岳山から来たなら直接御岳山へ向かっても良いかも。
大岳山・御岳山・御前山 左手から降りてきました。
左手から降りてきました。
大岳山・御岳山・御前山 寄り道?しない大岳山直接ルートはなだらかっぽいです。
寄り道?しない大岳山直接ルートはなだらかっぽいです。
大岳山・御岳山・御前山 滑落事故多発😱観光客の皆さんは十分気をつけて。と言うか引き返すなら早いうちに😣
滑落事故多発😱観光客の皆さんは十分気をつけて。と言うか引き返すなら早いうちに😣
大岳山・御岳山・御前山 あれ大岳山?
まー間違っても目の前に有るので登るだけですが。
あれ大岳山? まー間違っても目の前に有るので登るだけですが。
大岳山・御岳山・御前山 日本山岳耐久レース55kmポスト😱😱
トレランやってる人は超人。
日本山岳耐久レース55kmポスト😱😱 トレランやってる人は超人。
大岳山・御岳山・御前山 滑落注意箇所らしいですが柵が有ってなんなく通過。
滑落注意箇所らしいですが柵が有ってなんなく通過。
大岳山・御岳山・御前山 影が長いw夕方みたい。
資材置き場が有りましたよ。🐻寝てたりして😱
影が長いw夕方みたい。 資材置き場が有りましたよ。🐻寝てたりして😱
大岳山・御岳山・御前山 注意箇所に近づいて📷️
注意箇所に近づいて📷️
大岳山・御岳山・御前山 またまた鎖場ですが、掴まらなくてもok牧場。
またまた鎖場ですが、掴まらなくてもok牧場。
大岳山・御岳山・御前山 回り込んで📷️
ね!危なくないでしょ
回り込んで📷️ ね!危なくないでしょ
大岳山・御岳山・御前山 次の鎖場は手前の岩が滑りそうで嫌な感じです。
次の鎖場は手前の岩が滑りそうで嫌な感じです。
大岳山・御岳山・御前山 登りもあり❤️
登りもあり❤️
大岳山・御岳山・御前山 立派な階段が見えてきました。
立派な階段が見えてきました。
大岳山・御岳山・御前山 ここら辺からは確か注意レベルアップだったと思います。
ここら辺からは確か注意レベルアップだったと思います。
大岳山・御岳山・御前山 山頂下にある大岳神社の鳥居に到着。
山頂下にある大岳神社の鳥居に到着。
大岳山・御岳山・御前山 🚻有りましたが利用しなかったので📷️無しです。
🚻有りましたが利用しなかったので📷️無しです。
大岳山・御岳山・御前山 山小屋は修繕中で閉鎖。
山小屋は修繕中で閉鎖。
大岳山・御岳山・御前山 鳥居をくぐって急登を上がります。
鳥居をくぐって急登を上がります。
大岳山・御岳山・御前山 大岳山ゲッツ🎊Fujiyamaもくっきりハッキリ😆冠雪部分が輝いて見えました。
大岳山ゲッツ🎊Fujiyamaもくっきりハッキリ😆冠雪部分が輝いて見えました。
大岳山・御岳山・御前山 グッジョブ👍️俺
グッジョブ👍️俺
大岳山・御岳山・御前山 タッチ❤️
タッチ❤️
大岳山・御岳山・御前山 ここから見える山々の説明写真。
登ったことがある山が見えると嬉しいですよね~
ここから見える山々の説明写真。 登ったことがある山が見えると嬉しいですよね~
大岳山・御岳山・御前山 絶景を📷️
絶景を📷️
大岳山・御岳山・御前山 短い滞在でしたが一通り満喫して鋸山へ向かいます。山頂では多くの人が居て賑やかでしたよ。
短い滞在でしたが一通り満喫して鋸山へ向かいます。山頂では多くの人が居て賑やかでしたよ。
大岳山・御岳山・御前山 時間的に余裕が有るのでのんびりと。
時間的に余裕が有るのでのんびりと。
大岳山・御岳山・御前山 こういう道好き。
ずーーーっと続いて‼️
こういう道好き。 ずーーーっと続いて‼️
大岳山・御岳山・御前山 補修工事なう
補修工事なう
大岳山・御岳山・御前山 オキノ中岩山ゲッツ👍️
オキノ中岩山ゲッツ👍️
大岳山・御岳山・御前山 鋸山経由奥多摩駅まで5.7km
昼休憩長めにとっても16時前には到着できるかな。とりま鋸山に登って考えますか。奥多摩駅下山なら鋸山登頂は必須となります。ここの上り下がりが意外と応えました。
鋸山経由奥多摩駅まで5.7km 昼休憩長めにとっても16時前には到着できるかな。とりま鋸山に登って考えますか。奥多摩駅下山なら鋸山登頂は必須となります。ここの上り下がりが意外と応えました。
大岳山・御岳山・御前山 正面が多分😥鋸山かも
正面が多分😥鋸山かも
大岳山・御岳山・御前山 落ち葉が積もった道を歩いて。
落ち葉が積もった道を歩いて。
大岳山・御岳山・御前山 鋸山ゲッツ🎊
鋸山ゲッツ🎊
大岳山・御岳山・御前山 グッジョブ👍️


ここで御前山が頭の中に😤昼休憩をゆっくりとって奥多摩駅下山なら15時30分位でしょうか。お土産買って早く帰宅できます。

でもGoGoと脳が言ってます😆
改めてYAMAPでコースタイムを確認すると奥多摩湖下山は16時頃に✌️天気は良いし、昨日の晩に蓄えたカロリーで飯抜きでも歩けそう。ラムネと水分と栄養補給ゼリーは十分持ってます。
グッジョブ👍️ ここで御前山が頭の中に😤昼休憩をゆっくりとって奥多摩駅下山なら15時30分位でしょうか。お土産買って早く帰宅できます。 でもGoGoと脳が言ってます😆 改めてYAMAPでコースタイムを確認すると奥多摩湖下山は16時頃に✌️天気は良いし、昨日の晩に蓄えたカロリーで飯抜きでも歩けそう。ラムネと水分と栄養補給ゼリーは十分持ってます。
大岳山・御岳山・御前山 鋸山を下りて巻き道と合流しました。
今来た道を登り返す気力は有りません。
ここからはひたすら暗くなる前に奥多摩湖を目指すのみ😤😤

御前山じゃないのかーい😆
鋸山を下りて巻き道と合流しました。 今来た道を登り返す気力は有りません。 ここからはひたすら暗くなる前に奥多摩湖を目指すのみ😤😤 御前山じゃないのかーい😆
大岳山・御岳山・御前山 何やら舗装路に出そうです。
何やら舗装路に出そうです。
大岳山・御岳山・御前山 山肌に沿ってクネクネ道です。
山肌に沿ってクネクネ道です。
大岳山・御岳山・御前山 地図上に有った🚾が見えてきました。
地図上に有った🚾が見えてきました。
大岳山・御岳山・御前山 お食事中の方すみません😖
清潔感が有るトイレでした。
珍しくトイレットペーパーが有ります。
お食事中の方すみません😖 清潔感が有るトイレでした。 珍しくトイレットペーパーが有ります。
大岳山・御岳山・御前山 お食事中の方すみません😖part2
こちらも清潔感バッチリ👍️
お食事中の方すみません😖part2 こちらも清潔感バッチリ👍️
大岳山・御岳山・御前山 鋸山林道と言う道です。
どうやら奥多摩駅まで歩けそうです。
怪我や体調不良等で鋸山経由奥多摩駅が無理なら、巻いてここに下りて奥多摩駅へ‼️
タクシー呼べるのかな?

エスケープルートに使えそうです。
鋸山林道と言う道です。 どうやら奥多摩駅まで歩けそうです。 怪我や体調不良等で鋸山経由奥多摩駅が無理なら、巻いてここに下りて奥多摩駅へ‼️ タクシー呼べるのかな? エスケープルートに使えそうです。
大岳山・御岳山・御前山 詳しい地図で確認なう。
詳しい地図で確認なう。
大岳山・御岳山・御前山 ふむふむ.....
ふむふむ.....
大岳山・御岳山・御前山 休憩してしゅっぱーーーつ😤
ここでは誰とも会わなかった😥これからは一人で山中を彷徨うのかな。
休憩してしゅっぱーーーつ😤 ここでは誰とも会わなかった😥これからは一人で山中を彷徨うのかな。
大岳山・御岳山・御前山 ちょっと登って🚾裏から。
ちょっと登って🚾裏から。
大岳山・御岳山・御前山 道路の向こう側から下りてきました。
林道はこの先(写真右方向)で通行止めとなっています。
道路の向こう側から下りてきました。 林道はこの先(写真右方向)で通行止めとなっています。
大岳山・御岳山・御前山 相変わらずの絶好な登山日和😆
相変わらずの絶好な登山日和😆
大岳山・御岳山・御前山 途中途中にベンチが有りました。
メジャーなルートなのでしょうね。
途中途中にベンチが有りました。 メジャーなルートなのでしょうね。
大岳山・御岳山・御前山 鞘口山(さいぐちやま)到着👍️御前山の東側尾根に有るらしいです。単独登頂はしない山なので貴重かも。
鞘口山(さいぐちやま)到着👍️御前山の東側尾根に有るらしいです。単独登頂はしない山なので貴重かも。
大岳山・御岳山・御前山 御前山まで1.9kmです!
時間はまだまだ平気そう。
御前山まで1.9kmです! 時間はまだまだ平気そう。
大岳山・御岳山・御前山 振り返って📷️多分鋸山😥
振り返って📷️多分鋸山😥
大岳山・御岳山・御前山 御前山かな~😥
遠い💦
御前山かな~😥 遠い💦
大岳山・御岳山・御前山 くろのおやま到着👍️
13時か~気合い入れてペースUPしないとヤバい?
くろのおやま到着👍️ 13時か~気合い入れてペースUPしないとヤバい?
大岳山・御岳山・御前山 御前山かな~😥
全然近付かないけど💦とにかく歩き続けば到着すると思いながら前進有るのみ。
足を動かせ俺😤
御前山かな~😥 全然近付かないけど💦とにかく歩き続けば到着すると思いながら前進有るのみ。 足を動かせ俺😤
大岳山・御岳山・御前山 ベンチが有ったので休憩🚬
ちかれたw
ベンチが有ったので休憩🚬 ちかれたw
大岳山・御岳山・御前山 あれかなー
多分違うんだろうな、毎回見違えてるし😆
あれかなー 多分違うんだろうな、毎回見違えてるし😆
大岳山・御岳山・御前山 これ御前山?
違います(多分)😱あそこ越えて行くとなると体力が持たないかも。
これ御前山? 違います(多分)😱あそこ越えて行くとなると体力が持たないかも。
大岳山・御岳山・御前山 諦めるならここで💦境橋バス停に出るルートです。奥多摩駅まで帰れます✌️反対側は小沢バス停方面。
諦めるならここで💦境橋バス停に出るルートです。奥多摩駅まで帰れます✌️反対側は小沢バス停方面。
大岳山・御岳山・御前山 まー諦める訳もなくw
先に進むのみ👍️
まー諦める訳もなくw 先に進むのみ👍️
大岳山・御岳山・御前山 うひゃー😲何という眺めの良さ!
あの中のどれかは登ったことが有るはず。
うひゃー😲何という眺めの良さ! あの中のどれかは登ったことが有るはず。
大岳山・御岳山・御前山 こちら側も📷️
こちら側も📷️
大岳山・御岳山・御前山 右側も📷️
右側も📷️
大岳山・御岳山・御前山 御前山げーーーーーっつ🎊
御前山げーーーーーっつ🎊
大岳山・御岳山・御前山 グッジョブ👍️俺
良く歩いて来れたもんだなと。

この手前の上りは5m進んで休みの繰り返しで心拍数やばめwでした。ここで遅いお昼と思ったけど諦めました。このペースだと16時過ぎちゃうかな、奥多摩湖到着。
グッジョブ👍️俺 良く歩いて来れたもんだなと。 この手前の上りは5m進んで休みの繰り返しで心拍数やばめwでした。ここで遅いお昼と思ったけど諦めました。このペースだと16時過ぎちゃうかな、奥多摩湖到着。
大岳山・御岳山・御前山 Fujiyamaとはここでお別れ😢
いつも元気貰ってます、ありがと山😊
Fujiyamaとはここでお別れ😢 いつも元気貰ってます、ありがと山😊
大岳山・御岳山・御前山 さー最後の体力気力を振り絞って行きますかー😤あとは標高を落とすだけです。
さー最後の体力気力を振り絞って行きますかー😤あとは標高を落とすだけです。
大岳山・御岳山・御前山 惣岳山(そうがくさん)はキツい登り返しないのでご安心を。これ見てビビった俺、まだ登るのと思いましたよ.....この時は。
惣岳山(そうがくさん)はキツい登り返しないのでご安心を。これ見てビビった俺、まだ登るのと思いましたよ.....この時は。
大岳山・御岳山・御前山 GoGo‼️
歩きやすい所は早足で。
GoGo‼️ 歩きやすい所は早足で。
大岳山・御岳山・御前山 奥多摩湖が見えてきました🎉
まだまだ遠いですが、ゴールが分かるとやる気が出てきます。
奥多摩湖が見えてきました🎉 まだまだ遠いですが、ゴールが分かるとやる気が出てきます。
大岳山・御岳山・御前山 体験の森に下りる分岐です。
バス停有るのかな?
私はこのまま奥多摩湖方面へ。
体験の森に下りる分岐です。 バス停有るのかな? 私はこのまま奥多摩湖方面へ。
大岳山・御岳山・御前山 歩きやすい道ですが高低差からするとこの先、一気に下ることが予想されます。
歩きやすい道ですが高低差からするとこの先、一気に下ることが予想されます。
大岳山・御岳山・御前山 惣岳山ゲッツ🎊
惣岳山ゲッツ🎊
大岳山・御岳山・御前山 グッジョブ👍️俺
奥多摩湖との標高差822.5m😱
膝大丈夫かな.....😥
グッジョブ👍️俺 奥多摩湖との標高差822.5m😱 膝大丈夫かな.....😥
大岳山・御岳山・御前山 本日最後の分岐です。
小河内に向かうはずもなく。
こっちから上がってくると楽なの?

大ブナ尾根に突入‼️ここからは気が抜けません。
本日最後の分岐です。 小河内に向かうはずもなく。 こっちから上がってくると楽なの? 大ブナ尾根に突入‼️ここからは気が抜けません。
大岳山・御岳山・御前山 あの先からは膝痛持ちの皆さん恐怖の急坂が待ってます。私も心なしか痛くなってきました💦
あの先からは膝痛持ちの皆さん恐怖の急坂が待ってます。私も心なしか痛くなってきました💦
大岳山・御岳山・御前山 振り返って📷️バイバイ奥多摩の山々の皆さん。今日一日楽しませてくれたことに感謝します。そして無事下山出来るよう見守っていて下さいね。
振り返って📷️バイバイ奥多摩の山々の皆さん。今日一日楽しませてくれたことに感謝します。そして無事下山出来るよう見守っていて下さいね。
大岳山・御岳山・御前山 膝いた💦これまた膝泣かせの坂道。
膝いた💦これまた膝泣かせの坂道。
大岳山・御岳山・御前山 更に急に💦
更に急に💦
大岳山・御岳山・御前山 うひゃーw
この様なところを奥多摩湖まで😭
落ち葉の下には大小の岩が有って、どこに足を置いて良いか分かりません。
うひゃーw この様なところを奥多摩湖まで😭 落ち葉の下には大小の岩が有って、どこに足を置いて良いか分かりません。
大岳山・御岳山・御前山 んーこれぐらいなら。
んーこれぐらいなら。
大岳山・御岳山・御前山 日が傾き始めて来ました。
飛ばせる所は早歩きで。
日が傾き始めて来ました。 飛ばせる所は早歩きで。
大岳山・御岳山・御前山 サス沢山ゲッツ🎊
惣岳山から408.5m下ってきました。残り414mも有ります😥
サス沢山ゲッツ🎊 惣岳山から408.5m下ってきました。残り414mも有ります😥
大岳山・御岳山・御前山 グッジョブ👍️俺
グッジョブ👍️俺
大岳山・御岳山・御前山 ここは綺麗な展望台が設置されていて、奥多摩湖を一望できる素敵なスポットです。
ここは綺麗な展望台が設置されていて、奥多摩湖を一望できる素敵なスポットです。
大岳山・御岳山・御前山 晩秋の奥多摩の山々と湖。
晩秋の奥多摩の山々と湖。
大岳山・御岳山・御前山 記念に📷️
記念に📷️
大岳山・御岳山・御前山 水根山はゲッツ済み✌️
水根山はゲッツ済み✌️
大岳山・御岳山・御前山 どれだかは分からんけど😆
どれだかは分からんけど😆
大岳山・御岳山・御前山 大菩薩もゲッツ済み✌️
大菩薩もゲッツ済み✌️
大岳山・御岳山・御前山 どれだかは分からんけど😆part2
どれだかは分からんけど😆part2
大岳山・御岳山・御前山 七ッ石が見えて、雲取が見えないとな.....
七ッ石が見えて、雲取が見えないとな.....
大岳山・御岳山・御前山 ちょこんと頭が出てるのが七ッ石。
ちょこんと頭が出てるのが七ッ石。
大岳山・御岳山・御前山 ベンチに座ってまどろんでいます。
この靴にも慣れてきましたよ~。
今日おろしたての雪山用のズボンは動きやすくて良かった👍️
ベンチに座ってまどろんでいます。 この靴にも慣れてきましたよ~。 今日おろしたての雪山用のズボンは動きやすくて良かった👍️
大岳山・御岳山・御前山 目盛りの振られた怪しい瓶が捨てられてました。昔は薬品が入れられてたのでしょう。Stop不法投棄‼️
目盛りの振られた怪しい瓶が捨てられてました。昔は薬品が入れられてたのでしょう。Stop不法投棄‼️
大岳山・御岳山・御前山 👍️
👍️
大岳山・御岳山・御前山 ダムが見えました🎊あそこを渡って街道に出ればバス停です。頑張れ~俺😊

しかし今見ると完全に崖だわこれ。
奥多摩湖から御前山って相当な覚悟が要るんJamaica?
ダムが見えました🎊あそこを渡って街道に出ればバス停です。頑張れ~俺😊 しかし今見ると完全に崖だわこれ。 奥多摩湖から御前山って相当な覚悟が要るんJamaica?
大岳山・御岳山・御前山 崖のような所を慎重に飛ばしながら下りてきました。展望台が見えたら観光客用の道に変わります。
はーーー良く頑張ったな俺。
崖のような所を慎重に飛ばしながら下りてきました。展望台が見えたら観光客用の道に変わります。 はーーー良く頑張ったな俺。
大岳山・御岳山・御前山 疲労感とやり遂げた感ハンパないっす。
疲労感とやり遂げた感ハンパないっす。
大岳山・御岳山・御前山 振り返って📷️
振り返って📷️
大岳山・御岳山・御前山 平坦な場所だー✌️日はもう山の陰に隠れて暗いです。写真だと明るく映っていますが。あと急坂を私の後ろから鈴の音させながら付いてきた人が居たけど、途中から聞こえなくなった。大丈夫かな?バス停で待っててもそれらしい人は見あたらなかったけど。幽霊😱まさかね.....
平坦な場所だー✌️日はもう山の陰に隠れて暗いです。写真だと明るく映っていますが。あと急坂を私の後ろから鈴の音させながら付いてきた人が居たけど、途中から聞こえなくなった。大丈夫かな?バス停で待っててもそれらしい人は見あたらなかったけど。幽霊😱まさかね.....
大岳山・御岳山・御前山 ドラム缶橋やモルタルを運んだ容器の展示物です。
ドラム缶橋やモルタルを運んだ容器の展示物です。
大岳山・御岳山・御前山 🎊ビクトリーロード😆
🎊ビクトリーロード😆
大岳山・御岳山・御前山 まだ少しですが紅葉が残っていました。
めっちゃ寒いです。
まだ少しですが紅葉が残っていました。 めっちゃ寒いです。
大岳山・御岳山・御前山 真上から放水路📷️
真上から放水路📷️
大岳山・御岳山・御前山 🎊ゴール👍️
実際はもっと暗いです。あと数十分遅れたらヘッドライト無しでは厳しかったです。
🎊ゴール👍️ 実際はもっと暗いです。あと数十分遅れたらヘッドライト無しでは厳しかったです。
大岳山・御岳山・御前山 53分のバスで奥多摩駅へ向かいます。
53分のバスで奥多摩駅へ向かいます。
大岳山・御岳山・御前山 おつかれ山‼️
山登り始めてから最長時間と距離でした。
家に帰って早くカロリー補給しないと😥
意外とYAMAPユーザー少なかったです。あとバッテリーが残り少ないわー。私の機種は機内モードで青歯が使えないので消費が激しいです。
おつかれ山‼️ 山登り始めてから最長時間と距離でした。 家に帰って早くカロリー補給しないと😥 意外とYAMAPユーザー少なかったです。あとバッテリーが残り少ないわー。私の機種は機内モードで青歯が使えないので消費が激しいです。
大岳山・御岳山・御前山 夜の奥多摩駅はひっそりと静まりかえっています。日中なら観光客で溢れてる?謎です。

今回はバッジゲッチュー!
駅出て左に進んだ商店に置いてありましたよー。今まで登った山を大人買いしたら特別に大菩薩バッチ貰いました。ありがとうございました‼️また買い物にきますよ~。
夜の奥多摩駅はひっそりと静まりかえっています。日中なら観光客で溢れてる?謎です。 今回はバッジゲッチュー! 駅出て左に進んだ商店に置いてありましたよー。今まで登った山を大人買いしたら特別に大菩薩バッチ貰いました。ありがとうございました‼️また買い物にきますよ~。
大岳山・御岳山・御前山 無事帰宅を家族が待っています。
無理無茶な山行は低山であれ最悪の結果となります。皆さんもお気をつけて。
俺か😱

これにてお仕舞い。
ここまで見ていただいてありがとうございました。次回は三頭山で会いましょう👋
無事帰宅を家族が待っています。 無理無茶な山行は低山であれ最悪の結果となります。皆さんもお気をつけて。 俺か😱 これにてお仕舞い。 ここまで見ていただいてありがとうございました。次回は三頭山で会いましょう👋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。