くろんど園地〜星田園地12座、まさかの100座越え❗

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

毎年この時期には関西の友人達に会いに行くのですが、2日前に急遽、くろんど園地に紅葉🍁を見に行こうという話になり、行きあたりばったりハイキングが決行されました。 登山ではなくハイキング、という事で、まったりスタート。最近北海道以外を歩く事があまりないので新鮮です。久しぶりに会う友人達と他愛のない会話をしながら くろんど池を目指し、用意して頂いた美味しいパンでランチ。このあたりまでは、ピークを目指すつもりも無くまったりハイキングだったのですが・・・ 行こうとしていた喫茶店が混んでいたので諦め、せっかくだし少しピークを取っていこうかと、その気になれば1日に60座取れるという星田園地へ行く事に。 散歩道から登山道にルートが変わり、あれよあれよと低山ピークが増えていく! 北海道を出る前は91座。今年中に100座は行かないと思っていましたが、1日でまさかの12座❗ 100座目をどこにしようかと悩む暇も無く一気に100座を超えてしまいました😆 100座目は小判嶺。金運アップしそうでイイかな~😁 北海道以外の山にはほとんど登っていませんでしたが、100座目はまさかの大阪の無名のお山でした。 記念すべき100座目に図らすもおつきあい頂きました、あきさんなおさん、ありがとうございました m(_ _)m