神戸の街並みが見えてきました 戻る 次へ

古寺山の写真

2021.11.28(日) 15:55

神戸の街並みが見えてきました

古寺山

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2021.11.28(日) 日帰り

本当は、古寺山登って、シュラインロードを経て六甲アルプス^ ^そしてダイヤモンドポイントで昼食して、水晶山から下山⛰と言うプランでしたが、古寺山の取りつきから迷い、何とか登れたものの、次は六甲アルプス。  入口まできたけど、これまたルートが解らない(>人<;)テープやリボンを頼りに。という情報でしたが、見当たらなかった!  多分尾根まで登ればいいのだろうけど、なにせ単独なので、曖昧なまま動くのは不味いかな⁉️と、岩を掴んで登ろうとすると、岩が剥がれるし、太い木を掴んだら枯れ果てていて倒れるし、嫌な予感ばかり‥ココはまたの機会ということで(^.^)シュラインロードから登りました。  ダイヤモンドポイント💎までは問題なく♪見晴らしいいですね\(//∇//)\  さて、目の前に小高い山がありますが( ͡° ͜ʖ ͡°) 水晶山でしたね⛰一旦降って、もう一度あの高さまで登るのかぁ(・∀・)食事の後は勘弁してほしいですねm(_ _)m  今日は出だしからつまづいていましたので、守りに入り、新神戸に向かうことにしました。また、改めて‼️