近江展望台🔭に到着〜✨ 戻る 次へ

2021.11.28(日) 10:47

近江展望台🔭に到着〜✨

【霊仙山】地獄の軍団 リターンズ😱😱😱

霊仙山 (滋賀, 三重, 岐阜)

2021.11.28(日) 日帰り

【プロローグ】 いよいよ11月も終わろうとしている👋 今年も色んな山に登ったな〜と、楽しかった山行きを回想していたその時だった⁉️ 突如、地獄の軍団のひとり『Kちゃん🧟‍♀️』から電報が入った📡 「チチキトク スグカエレ」 あっ、間違えた💦 もとい「ブナガダケ、モシクハ リョウゼンザンニツレテイケ」 ……… 命令形かよ💢 Kちゃんとは大山にご一緒して以来1年ぶりだが、不思議とお久し振り感がない😊 トントン拍子で話が進み、軍団の総帥『おけいちゃん🦅』も参戦出来るとの事✨ (軍団のモモレンジャー『まっこちゃん🐷』は多忙の為欠席…もう2年会ってないな〜😢) 地獄の軍団からの挑戦状📜 キングオブ🐷くんの称号を持つ以上、軽く受け止めて地獄に送り返してやるか〜🔥 目指すはそう、あの『霊仙山』である‼️ 【本日のルート】 山女原 〜 今畑登山口 〜 笹峠 〜 近江展望台 〜 南霊岳 〜 霊仙山最高点 〜 霊仙山 〜 経塚山 〜 避難小屋 〜 柏原駅 ✴️続きは写真とコメントを見て下さいね😊 【エピローグ】 前回霊仙山に登った時は、醒ヶ井駅から登山口までのウォークが実に苦痛でした💦 今回はミスターヘン◯イ⭐️なかむーさんのレポ📝を見て「愛のりタクシー」を利用しました🚖 南彦根駅から山女原まで、ひとり400円と超絶お得🉐(⚠️:前日までに予約が必要です) むーさん、有益な情報を有難うね〜🙏 最高のお天気に恵まれましたが、山頂🔝が近付くと徐々に雪が… もちろん滑りまくりの転けまくり〜😱😱😱 泥々になりましたが、雪のホワイトと霊仙ブルーのコントラストは最高に素敵でした👏👏👏 久し振りを感じさせないお姉さま達との山行き😊 全く気を遣わなくて良いので、凄く楽なんです👍🏼(☝️少しは気を遣えと言われそうだ😆) 楽しい時間を過ごせて大満足でした〜✨🐷✨ 2人ともホント有難うね〜🙏