金剛山山頂売店🍢 石ブテ東谷⬆️ 馬の背⬇️

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

8:50 葛城登山口バス停開始〜12:30summit。本日も先月に引き続き公共交通機関🚌にて。富田林駅8:20発の水越峠行き!すんごい団体さんおられたのですが、東水分行き🚌バス乗られました。そういうルートもあるのか❗️本日も晴天。 以前お会いしたYouTuberの『ぶらり山歩き・水辺の散策』さん動画で予習して、堰堤を左に過ぎたら登山道。沢沿いを登ります。丸滝谷、中尾の背、との3ルートの分岐を石ブテ東谷へ。いきなりの滝は左から巻いて、沢を登って行きます。このルートは人に合いません。ラスボスの滝をクリアした後も、立て続けにロープロープのお世話になります。六道の辻迄は滑らないように注意しながら危険なハードコースが続きます。 山頂は2度🥶。ライブカメラ📷におさまった後、今日も🍢❗️生ビール🍺は寒さのため終了してました。ので缶ビール。もうストーブついてました。 野鳥🕊スポットに行きましたがもうお腹一杯だったのか来てくれません… 下りは馬の背でススっと! ご一緒のみなさんありがとうございました😊。今日も楽しかった‼️