慈尊院~丹生都比売神社~上古沢

2021.11.28(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:45

距離

10.6km

上り

847m

下り

693m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
1 時間 14
距離
10.6 km
上り / 下り
847 / 693 m
5
1 22
11
18
55

活動詳細

すべて見る

山を歩き始めた頃からの仲間と、晩秋の町石道を歩いてきました。 先に、丹生酒殿神社の大銀杏の黄葉を見てから、慈尊院~六本杉~丹生都比売神社~古峠~上古沢駅まで。 お天気も良くて、気持ち良く歩けました✨が、誰にも出会いませんでした。

高野山・楊柳山・雨引山 遠くからでも大きくて立派な大銀杏。まだ、朝日が当たってないです。
遠くからでも大きくて立派な大銀杏。まだ、朝日が当たってないです。
高野山・楊柳山・雨引山 銀杏の上に朝日が当たってきました。やはり、鮮やかで綺麗です。
銀杏の上に朝日が当たってきました。やはり、鮮やかで綺麗です。
高野山・楊柳山・雨引山 朝一番に立ち寄って良かったです。帰りは駐車場に並ぶ車で大渋滞でした。そんなに大勢来られるのですね。
有名だとは聞いていましたが。
朝一番に立ち寄って良かったです。帰りは駐車場に並ぶ車で大渋滞でした。そんなに大勢来られるのですね。 有名だとは聞いていましたが。
高野山・楊柳山・雨引山 移動して、慈尊院です。
移動して、慈尊院です。
高野山・楊柳山・雨引山 町石180丁から暫く歩くと、綺麗な竹藪が。名草山に良く連れって貰った先輩とo(^o^)o
町石180丁から暫く歩くと、綺麗な竹藪が。名草山に良く連れって貰った先輩とo(^o^)o
高野山・楊柳山・雨引山 右手に見えますのは、朝日に照らされて美しい勝利寺の銀杏でございます(*゚ー^)
右手に見えますのは、朝日に照らされて美しい勝利寺の銀杏でございます(*゚ー^)
高野山・楊柳山・雨引山 随分登ってきました。良い景色✨
随分登ってきました。良い景色✨
高野山・楊柳山・雨引山 約2時間程で、六本杉です!
約2時間程で、六本杉です!
高野山・楊柳山・雨引山 丹生都比売神社に向かって降りて行くと、天野の美しいの風景が見えます。
丹生都比売神社に向かって降りて行くと、天野の美しいの風景が見えます。
高野山・楊柳山・雨引山 丹生都比売神社、到着‼️
七五三のお詣りや観光客も大勢います。まず、神様にご挨拶。
丹生都比売神社、到着‼️ 七五三のお詣りや観光客も大勢います。まず、神様にご挨拶。
高野山・楊柳山・雨引山 立派な本殿。
立派な本殿。
高野山・楊柳山・雨引山 花手水と言うそうです。生花のバラで凄く綺麗です。本殿階段下に左右に対になって有りました。
そう言えば、慈尊院にも蓮と菊の花手水が有りました。造花でしたが。
花手水と言うそうです。生花のバラで凄く綺麗です。本殿階段下に左右に対になって有りました。 そう言えば、慈尊院にも蓮と菊の花手水が有りました。造花でしたが。
高野山・楊柳山・雨引山 太鼓橋。何年か前はピカピカでした。
太鼓橋。何年か前はピカピカでした。
高野山・楊柳山・雨引山 また、古峠まで登ってきました。さあ、これから長い長い下り坂です。
また、古峠まで登ってきました。さあ、これから長い長い下り坂です。
高野山・楊柳山・雨引山 町石道ともお別れです。百二十四町まできました。
町石道ともお別れです。百二十四町まできました。
高野山・楊柳山・雨引山 今度は落葉した銀杏のカーペット。紅葉は終わっても、銀杏を楽しめました(((^_^;)
今度は落葉した銀杏のカーペット。紅葉は終わっても、銀杏を楽しめました(((^_^;)
高野山・楊柳山・雨引山 下山中に見かけた赤い実。
まゆみです✨
下山中に見かけた赤い実。 まゆみです✨
高野山・楊柳山・雨引山 到着!!谷底迄下って、また駅まで登り返し。この辺にお住まいの方々は、足腰丈夫でしょうね✌
到着!!谷底迄下って、また駅まで登り返し。この辺にお住まいの方々は、足腰丈夫でしょうね✌

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。