三ッ峠山(開運山)⛰ 1番の富士山ドーン‼️🗻を求めて🥾🤗

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

今回は1年ぶりに三ッ峠山を縦走してきました🥾 目的は、富士山を見るため(今回もですが😅)です🗻🤗 前回登った際、山頂も含めてこの山から見える富士山はどの山よりもドーン‼️🗻だと感じました✨🎶 なので、今回もドーン‼️🗻を期待して登って行くと… 😍🗻でした👍 さすが開運山と言うだけありますね⛰😊そして、山神様とてるてる坊主がまた味方してくれました☀️🤗 満足💯

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 それでは三ッ峠グリーンセンターからスタート🤗
それでは三ッ峠グリーンセンターからスタート🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 まずは歩道を歩いていきます👟
まずは歩道を歩いていきます👟
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 途中神社がありましたので、本日の無事をお祈り⛩
途中神社がありましたので、本日の無事をお祈り⛩
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 朝陽が昇ってきました🌄
朝陽が昇ってきました🌄
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 今からそちらに向かいますよ〜⛰🤗
今からそちらに向かいますよ〜⛰🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 では登山道スタート😃
では登山道スタート😃
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 すぐに達磨石がありました🪨
すぐに達磨石がありました🪨 前回は暗くて見つけられませんでしたが、YAMAPの表記より微妙に下にありました🙂
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 緩やかに登って行くと…
緩やかに登って行くと…
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 そこに‼️
そこに‼️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ドーン‼️🗻と富士山😍✨🤗
ドーン‼️🗻と富士山😍✨🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 股のぞきまで来たら、富士山ドーン‼️🗻が連発します🤗✨
股のぞきまで来たら、富士山ドーン‼️🗻が連発します🤗✨
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 今日も💯ですね😚
今日も💯ですね😚
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 先に進みます🥾
先に進みます🥾
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 愛染明王塔まできました😉
愛染明王塔まできました😉
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ここからの富士山も素晴らしいです🗻
ここからの富士山も素晴らしいです🗻
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ちょっと急登あります🥾
ちょっと急登あります🥾
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 八十八躰供養塔まで来ました😊

私達も、無事をお祈りして先に進みます🤗
八十八躰供養塔まで来ました😊 九州出身の四世修善大道浄阿和尚が善応空胎惟阿上人の供養と信者の安全祈願を込めて造立されたものと推測されてます😃 私達も、無事をお祈りして先に進みます🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山頂近くなってきましたよ〜😆
山頂近くなってきましたよ〜😆
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 嫁はしょっちゅう手を振ってます👋
嫁はしょっちゅう手を振ってます👋
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 そりゃ〜こんな富士山見えるなら、手も振りたくなりますね🗻✨
そりゃ〜こんな富士山見えるなら、手も振りたくなりますね🗻✨
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 クライミングも盛んな三ッ峠山🧗‍♂️
でも、いつかやってみたいな〜🧗‍♀️
クライミングも盛んな三ッ峠山🧗‍♂️ じーっと真剣にみてたら、「入会しませんか⁉️」と嬉しいお言葉を頂きましたが、東京の会でしたので丁重にお断り致しました😊 でも、いつかやってみたいな〜🧗‍♀️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 なかなか標高差あるので、ちと疲れます🥵
なかなか標高差あるので、ちと疲れます🥵
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 しかし‼️
しかし‼️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 この景色がパワーをくれます😍🗻
この景色がパワーをくれます😍🗻
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 電波塔まで来ると目と鼻の先に頂上があります📡
電波塔まで来ると目と鼻の先に頂上があります📡
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 そして‼️‼️
そして‼️‼️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 とうちゃーく🥳
とうちゃーく🥳
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 いや〜やっぱりいいですね〜😚
いや〜やっぱりいいですね〜😚
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 素晴らしいです😊
甲武信岳⛰
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 東京も見えました🏙
初めて見ました😚
真ん中にスカイツリーありました🗼
東京も見えました🏙 初めて見ました😚 真ん中にスカイツリーありました🗼
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 それにしても…
それにしても…
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 やっぱり富士山いいですね🗻😍
やっぱり富士山いいですね🗻😍
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 満足です💯
満足です💯
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 それでは富士山見ながら贅沢なランチタイム🍜
それでは富士山見ながら贅沢なランチタイム🍜
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 そして今回も活躍してくれたのが13代目てるてる坊主です🤗
そして今回も活躍してくれたのが13代目てるてる坊主です🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 だいぶ満喫しましたので…
だいぶ満喫しましたので…
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 周回スタート🤗
周回スタート🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 その前に三ッ峠山荘に寄り道🛖
その前に三ッ峠山荘に寄り道🛖
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 どのお店よりも贅沢なコーヒーかな☕️
どのお店よりも贅沢なコーヒーかな☕️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 美味し😋🤤☕️
ございました⛰⛰⛰
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 また来ます⛰⛰⛰⛰
また来ます⛰⛰⛰⛰
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 クライマーの方々はここを登って行くんだと思うと、高所恐怖症の私は足がすくみます😅🧗‍♀️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 足すくみスポットがありました🪨
足すくみスポットがありました🪨
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 嫁は相変わらず😅
嫁は相変わらず😅
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ライオンキングのマネでします😅🦁
嫁は高いところが好きです🧗‍♀️
ライオンキングのマネでします😅🦁 嫁は高いところが好きです🧗‍♀️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 今回は富士山にも敬意を表して🤗
今回は富士山にも敬意を表して🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 本日も🗻
最高でした💯
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 木無山に到着⛰
木無山に到着⛰
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ここからは穏やかな下りですよ〜🤗
ここからは穏やかな下りですよ〜🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 鉄塔まで来ました🤗
鉄塔まで来ました🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 鉄塔の下の幾何学模様😊
青い空だと映えますね🤗
鉄塔の下の幾何学模様😊 青い空だと映えますね🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 何度でも見惚れます😍🗻
何度でも見惚れます😍🗻
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 「ふじさ〜ん‼️🗻」と嫁は何度も叫んでました笑😅😅
「ふじさ〜ん‼️🗻」と嫁は何度も叫んでました笑😅😅
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 では先へ進みます🥾
では先へ進みます🥾
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 霜山に着きました⛰
標識が相変わらずちっちゃい😊
霜山に着きました⛰ 標識が相変わらずちっちゃい😊
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 そして、新倉山への分岐に着きましたが…
そして、新倉山への分岐に着きましたが…
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ここからの富士山も見事でした🗻🤗
ここからの富士山も見事でした🗻🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 やっぱり何度も撮ってしまう😅📸
やっぱり何度も撮ってしまう😅📸
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ぐいぐい下ります🪢
ロープはこの場所だけありました😊
ぐいぐい下ります🪢 ロープはこの場所だけありました😊
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 下り終えたらまた登りです🥵
最後なので頑張ります‼️😤
下り終えたらまた登りです🥵 最後なので頑張ります‼️😤
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 これがなかなか堪えるんです😅
これがなかなか堪えるんです😅
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 やっとこさ御殿まで到着🤗
やっとこさ御殿まで到着🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 御殿からの富士山🗻
御殿からの富士山🗻
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 また見惚れます😚🗻
また見惚れます😚🗻
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ではでは👋
ではでは👋
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 新倉山へは御殿から5分で着きました⛰🥾
新倉山へは御殿から5分で着きました⛰🥾
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 嫁は元々下りが苦手でしたが、最近は強くなって元気です🦶
嫁は元々下りが苦手でしたが、最近は強くなって元気です🦶
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ゴンゴン石まで到着🪨
ゴンゴン石まで到着🪨
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ラストは走る嫁🏃‍♂️
体力余ってます😅
ラストは走る嫁🏃‍♂️ 体力余ってます😅
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 新倉山浅間公園忠霊塔のビュースポットまで来ましたが、改装中でしたので中には入れず🚧
隣で記念撮影しました📸
新倉山浅間公園忠霊塔のビュースポットまで来ましたが、改装中でしたので中には入れず🚧 隣で記念撮影しました📸
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 新倉山浅間公園忠霊塔🤗
新倉山浅間公園忠霊塔🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 長い階段を下ると…
長い階段を下ると…
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 新倉富士浅間神社があります⛩
本日の無事ありがとうございました😊
あと少しお願いします🤗
新倉富士浅間神社があります⛩ 本日の無事ありがとうございました😊 あと少しお願いします🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 駅に行く前にアイス屋さんあったので、ソフトクリームを食しました🍦
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 下吉田駅に到着🚉
下吉田駅に到着🚉
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 この路線は機関車トーマスが走ってます🚂
この路線は機関車トーマスが走ってます🚂
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 三つ峠駅に無事に着きました🚉
三つ峠駅に無事に着きました🚉
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 三ッ峠山を見ながら駐車場まで歩きます🚶‍♂️
三ッ峠山を見ながら駐車場まで歩きます🚶‍♂️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 無事にゴール🥳
無事にゴール🥳
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 それではそのままこちらの♨️へ🤗
それではそのままこちらの♨️へ🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 そしてそのままこちらの食堂でご飯🍽
そしてそのままこちらの食堂でご飯🍽
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 嫁は好物の唐揚げです🐓
嫁は好物の唐揚げです🐓
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 私は鉄火丼とラーメン😊
最近食欲が旺盛になってきました🤤
私は鉄火丼とラーメン😊 最近食欲が旺盛になってきました🤤
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 今回も最後まで拝見していただきありがとうございました🤗
今回も最後まで拝見していただきありがとうございました🤗