湧出岳・葛木岳・金剛山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

金剛山(紅葉2021) 11人で山登り‼️ かなり前からみんなに会えるのを楽しみに仕事を頑張りました😊 登山口からかなりの急坂www。 登れば登るほど急坂になるwwwÖ でもみんなのペースが早い早い‼️ 楽しくおしゃべりしてなんとか頑張れたÜ 登る前から駐車場にたくさんの車があったことから山頂でご飯はたくさんの人がいて無理そうだからと手前の広場でご飯を食べることに‼️ 何日か前に登った方が山頂は寒くて長時間居られないというアドバイスにより山飯はお湯を沸かずだけのカップ麺とおにぎりに🍙なりました。 自分でも山飯がつくりたくバーナーを購入して初使用‼️ 使い方を教えていただきながらお湯を沸かして温かい食べ物を口に出来幸せを感じれました❤️ みんなでワイワイ食べる山飯最高です🙌 一緒に登った1人がなんと今日お誕生日🎂 サプライズでりくろーおじさんのチーズケーキ持ってきた🤣 しかもHappy Birthday‼️のプレート買ってきたつもりが全く気づかず出してからみんなにHappy Wedding❤ だよっと言われ大爆笑(笑) でも喜んでもらえたから良かった☻ 山頂目指し歩くけどもうお昼ご飯食べてしまい楽しみがなくなったので帰りによるモグラのピザを目標に❤ 頑張って歩きました☻ 途中で鳥に餌があげれる秘密の場所を教えていただき、何人かは鳥が手に止まり餌をあげれてました🦜 私のところには来なかった(T_T) 可愛い姿は見れました☺ 山頂の売店、温度計は2度、登山回数の看板‼ ライブカメラにもみんなでランポーズ映りカメラでも記念撮影して満足満足❤ あとは下山後のモグラのピザをめざして下山するのみ‼️ 本道はほとんど階段で足がガクガクWwww。 初めての方が3人いたけどみんな頑張って降りてました👏 紅葉もとてもきれいで🍁楽しい会話に、ほんまに癒されました😊 下山した所の豆腐屋さんで、湯葉と卯の花を購入‼️ 家に帰ってから食べたけどめっちゃ美味しかった❤️ モグラの寝床、2階でみんなで親戚の集まりの様にテーブル囲んでワイワイピザを🍕食べ、バスの時間あるからゆっくりは出来なかったけどほんまに楽しい1日でした♪ 今日は皆さん ありがとうございました😊 またみんなで行きたいなぁ💨

活動の装備

• その他(Other)
    キャンプストーブ シングルバーナー OD缶/CB缶用 ガスアダプター付き 小型防風 強力火力 圧電点火方式 MOOFUN ガスバーナー キャンプ アウトドアストーブ 収納ケース付き 折り畳み式