やっとロープウェイの降り場まで来ました
この辺は雪がたくさん残っていました 戻る 次へ

京都一周トレイル 東山コース 浄土寺橋〜ケーブル比叡駅の写真

2021.11.28(日) 13:16

やっとロープウェイの降り場まで来ました この辺は雪がたくさん残っていました

京都一周トレイル 東山コース 浄土寺橋〜ケーブル比叡駅

京都一周トレイル (京都, 大阪, 滋賀)

2021.11.28(日) 日帰り

京都に足掛かりがあるうちに、京都一周トレイルをちょこちょこつないで行けたらいいなぁと思います。 5月に、東山コースの真ん中、蹴上(30-2)から浄土寺橋(52-1)までを歩いたので、今日はそこからケーブル比叡駅(74)までを歩きました。 比叡山には過去2回、修学院から登ったことがありましたが、それよりは緩やかで最初は快調に進みました。でも、雲母坂からの道と合流した途端に足が上がらなくなって、そこから辛かった…最近ちょっといい感じと思ってたのが、久しぶりに登山やめたいと思いました🥲 でも大比叡からは上りが終わったので元気になって、ケーブル比叡駅で、HIEIZANのモニュメントの写真を撮って満足してケーブルで下りました。 着いたら紅葉🍁が見事で、ご褒美のようでした。