☃️☃️二王子岳さん。❄️

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

冬☃️のニ王子岳さんです。 天気は、曇り☁️〜雪☃️〜ガスガスでした。3合目まではつぼ足🦶そこからスノーシュー‼️快適に歩き始めましたが、積雪増え、雪がスルスル滑りふめない。😂 ズリスリしながらワッセワッセ☺️☺️ 4合目積雪80cmくらいかな。 徐々に真冬になるニ王子岳さん。😆😆 アブラこぼしや急登は雪を崩しながら❄️ 7合目からは木の上部が雪から顔出していて、障害物レース🤣🤣くぐって、飛んで、またいで、凍った雪の枝に体当たり😆😆😆負けた。😁😁😁 ガスで何も見えなくなり、8合目からは夏道か冬道かと⁉️視界ききません。夏道を歩きました。登山道ももちろんわかりません。りえ旗🚩標識立てながら慎重に。 稜線出たら、風が強い‼️‼️ガスも更に濃くなり、小屋🛖もどこ⁉️⁉️ 心強いNさんのリードで山頂へ。🤗🤗 ラッセルしながら時間かかりました。山頂は想像より寒くはなかったです。 早々に食事を済ませて、濃ーいガスの中を下山しました。稜線のトレースはすでにないです。下山時、太陽☀️青空が出てきて、サイコーの景色を楽しませてもらいました。ラッセルは膝下が多めで、私でも大丈夫でした。しかし時折足がスッポリ🦵 下山時、笑顔の素敵な可愛い山友さんに会えました。😊😊 同行のニコニコHくん、途中からご一緒したNさん、大変ありがとうございました。 3人で山頂まで行けた事が何より嬉しかったです。3人で頑張りました。👍👍👍 ニ王子岳さん、ありがとうございました。