❄️焼岳はラッセル祭り❄️

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

丹沢行きたかったが小屋が取れないので今シーズン初雪山焼岳へ。ふみちちさん、かなちゃん山行あったのにこちらに合流感謝です🙇‍♂️ 中の湯旅館までの道は四駆スタッドレスしか上がれない感じになってます。旅館に駐車場予約が必要です。駐車場800円です。 積雪 脛ぐらいかな🤔って話してたが甘かった😅出だしから膝ぐらいでトレースあるがズボルので歩きにくい😂それでも快晴なのでテンションは上がる⤴️広場までくると絶景広がりさらに⤴️⤴️すると中腹ぐらいに先駆者が🙏 ありがたや~と思いつつ進むと遥か遠くにいたのに追い付いた💦私達が早い訳でなくラッセルにかなり手こずってるようです。聞くと先行パーティーは私達より1時間半前から出発しずっとラッセルやってたようです。歩きにく~と言ってた自分が恥ずかしい😅もちろんラッセル手伝います❗かなちゃんがね😁 おじさん達は応援団😎ラッセルしてくれた方々に感謝します🙇‍♀️⤵️おかげで登頂でき絶景見れました。今シーズン初雪山最高の出だしでよかったです❗️今週末はどこ行こうかな🤔